えりの日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

春の訪れ♪

2017-02-13 13:51:35 | Weblog

  

春の訪れを知らせる使者『ふきのとう』が、我が家の畑の「あちらこちらで」姿を(#^^#)

     まだまだ風は冷たいけれど、日差しは明るくて「春の陽です」

今日の午前中は、果樹の木々の剪定作業や枝の片付けに追われていましたが・・・

足元に、大小様々な『可愛らしいふきのとう』を見つけることができて、嬉しかったです♪

      

   応接間に飾った『金の成るハッピーの木』の綺麗な花も咲いて、嬉しさが倍に!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親離れ・二日目♪ | トップ | 贈り物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春です・・・ネ (あわてんぼ婆ば)
2017-02-13 14:54:20
蕗の薹・・・見つけられ・・良いナ!! 即天ぷらですか?
私は 先日スーパーでコゴミとタラの芽に菜の花が出て居たので 春を感じる夕食にと‥購入して
菜の花はお浸しに コゴミとタラの芽を天麩羅にして 一足早い 春を頂きました
可愛い小鳥ちゃん達 寒さに負けずに 大きく成長して来ていますネ・・
あわてんぼ婆ばさんへ・・ (えり)
2017-02-14 01:29:04
タラの天ぷら、スーパーに並んでいました(#^^#)

ふきのとうは、刻んで炒めて砂糖醤油で味付けします♪
御飯にのせて、いただきます♪

チップとカカオは、子育てから解放されて
ゆっくり&のんびりと過ごしているようです(#^^#)
ヒナたちは、本当に元気ですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。