えりの日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

干し柿

2017-06-17 23:28:43 | Weblog

   

母が、知人から頂いたという『御菓子のような干し柿』(長野産)

       

とても軟らかくて、サッパリとした甘さで「美味しかったです」 ^^) _旦~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨にも負けず | トップ | 夕焼け色のグラジオラスが咲... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみちゃんくん)
2017-06-18 00:29:39
干し柿は日本人の英知ですね。あんあ渋柿が甘くなるなんて、理屈ではわかっても不思議な食べ物です。
大好きです!
冷凍に (夢子)
2017-06-18 19:01:35
冷凍に2個だけしています。
今見てきたらおいしそうに凍っていました。
明日食べます。
とみちゃんくんさんへ・・ (えり)
2017-06-19 00:07:52
子どもの頃、祖母が渋柿を器具に挟んで
取っ手を回すと皮が綺麗にむけて
それを縄で吊って、干しているのを近くで見ていました

日本人の知恵って、素晴らしいですね
干し柿には鉄分も豊富に含まれているそうです
夢子さんへ・・ (えり)
2017-06-19 00:11:07
干し柿を冷凍保存されていたのですね
自然解凍で、美味しくなっているのでしょうね
TVで、岐阜の干し柿の暖簾を見ると、素晴らしいって思います

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。