えりの日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

雨よ降れ降れ

2017-06-19 20:37:52 | Weblog

 梅雨入り宣言されてから、本当に1度も「雨らしい雨が降ってない」のですが・・・

 そろそろ降ってくれないと「畑の夏野菜が可哀想」というか・・後でまとめて洪水のような降り方にならないかと心配になってきます

 昨日は「気温が低くて曇り空だった」ので、午前と午後にかけて「田んぼを畑にした場所の草刈りを全部行いました」

あんまり根を詰めて頑張ったので、疲れてしまいました(気温が低くて曇りでも、暑かったです)

      でも、スッキリと綺麗になった畑を見ると「達成感で嬉しい」です(#^^#)

      

                 アンズの実

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初物のブルーベリー | トップ | チップ&カカオ 57 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (しんがり)
2017-06-20 10:56:30
>後でまとめて洪水のような降り方にならないかと心配になってきます

私もそれが気になります。
こちらも今日から暫くは雨模様になりそうです。
ほどほどの恵みの雨は、歓迎するのですが・・・
しんがりさんへ・・ (えり)
2017-06-20 23:44:05
明日にかけて、三重県は「愛知・岐阜」よりもずっと多い降水量になるとのこと・・
空梅雨の後で、ドンと降るのですから恐怖です!

本当に「ほどほどの恵みの雨」なら歓迎ですよね
今から十数年前、仕事中に雷雨と豪雨に見舞われ・・
隣の学校の運動場から、職場の駐車場の通路に雨が流れて
それも、滝のように流れて来たんです
帰路、道路と川や溝の境がわからなくて、恐怖でした
Unknown (のらしろ)
2017-06-21 03:42:16
根をつめて熱中症にならぬようにしてください。
今日から待望の梅雨らしさに、梅雨寒さにも気をつけてくださいね。
八百屋にプラムなるものだ並ぶようになりました、あんずは見かけないですね、信州に旅行に出かけた時はあんずを土産にかならず買って帰りました。綺麗なオレンジ色ですね。梅、桃、の季節となりました。
のらしろさんへ・・ (えり)
2017-06-21 23:34:03
毎日、早朝から2~3時間作業を守ります
汗で日焼け止めが流れて?随分色黒に?
tokkocyannさんと神戸で(去年)お会いした時
えりさん、凄く色白だったのに!と言われました
こないだ学友と会った時にも「顔、焼けているよ」と・・
だから、ついつい紫外線が非常に弱いと天気予報で出れば、頑張って根をつめてしまいます
シッカリした高い日焼け止めを買いますね
以前は、赤ちゃんにも安心の日焼け止めでしたから

プラム、良いですね(#^^#)
給食にも出ました(数回)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。