えりの日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

朝刊の記事

2016-10-08 20:07:47 | Weblog

          

        

             そして、もうひとつの記事

          「返済不要の奨学金を創設」 

                                   

涼しかった今日、とても畑仕事が捗りました(#^^#) 畑の草刈りが殆ど終了 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の麓の小さな学校で・・ | トップ | 秋祭り »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりちゃん おはよう (あき)
2016-10-09 09:01:21
「懐かしい歌謡曲」
よく特番で観ています。
昔の歌手は、なんと言っても声がいいですね。
ジェリー藤尾さんも・・・自分も年とってるから
高齢なのも・・・でも、声は素晴らしいものがありますね。

昔、「燻製の本」を見ていたら、アキそっくりの
シェフが・・・超、ビックリで
会いたいなと思いましたが、長野県の山奥なので
諦めました。

商標登録は、早いもの勝ちですものね。
「Gショック」は、A~Zまで、商標登録しているそうです
だって、お隣の国が偽物をつくるから?

アキの甥は、北九州大学を卒業して警視庁に入庁
その時、奨学金は返納しなくて済むとか聞きましたが
どうなんでしょう?
あきさんへ・・ (えり)
2016-10-10 06:04:24
三重野松阪牛も、特許取られてしまいましたね
のんびりしている暇に、長年のブランド名を使えなくなるなんてことも?
じれったいことです!

我が家の長男、当時の国立は随分安かったので(学費)
本陣のバイトや、親の少しの援助で切り抜けられました
昨今の奨学金問題
払えずに、延滞金が膨らんだり裁判になったりしているそうです
そういうものに多額の延滞料や裁判に持ち込むなんて
一寸間違っていると思います(弱い者いじめ)
奨学金は、払わなくても良い方法もあったのですね?
我が家の次男、会社の寮に入っていたころ
今は自宅から良い会社に通っているので給料引き落としですが
以前の住民税に多額の延滞金がついていて
泣く泣く、高額なものを払ったそうです
仕方がないとは言え、障害手帳の方は優遇され
難病でも通院しながら頑張って働いているものには、冷たいものです
昨今問題視されている政治家の白紙領収書にしても
強い者には優しい?

変換ミス (えり)
2016-10-10 06:05:56
松阪野が松阪の
本陣が本人です(#^^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。