恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

去年の『母の日の薔薇』

2017-04-22 14:56:35 | Weblog

 

去年の母の日に、長男から貰ったミニ薔薇を(花が咲き終わってから)地植えしたのですが・・

4月に入って暖かくなって来たら、瑞々しい小さな新芽が伸びてきました(#^^#)

今年も、去年同様に小粒の真っ赤な薔薇の花が咲いてくれるでしょうね~ 

 

        

  伯母ちゃんから、事あるごとに聞かされた言葉を・・私は最近よく思い出します

「昔、本家の御婆さんが言っていたよ。広大な土地も失ったり落ちぶれたりして離散した〇〇家は貧乏になっても、分家の此処の畑や田の広さを観れば、決して卑下することはないと。笑いたいものには笑わせておけば良い、いつかは、きっと良いことがある」

 

 

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこいの家(ボランティアカ... | トップ | 蒲郡に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事