えりの日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

プチ農業が楽しい(#^^#)

2016-10-14 23:29:23 | Weblog

草刈りや木々の伐採など、汗を流しての作業で「大変なことは多いです」が・・・

果樹の苗木を植え付けることや、草を刈ってサッパリさせる充実感で「楽しい毎日です」

     

本日は、予約してあった『レモン・レモネード』と土佐の文旦を植えました(#^^#)

                            

深夜、日記をUPしながらTVを観ていたら、地元の高校が出ていたのでビックリしました

      『鈴鹿川を船(ボート)で渡って登校したい』編 

 

   

       準備していた手作り船が浸水

      

       番組が用意してくれたボートに乗り換えて・・

         

            友人は、すでに学校に到着(#^^#)

        

     

             遅刻

   

      職員室で「遅刻届」を

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二連覇のクロワッサン | トップ | 高校時代から続く友情 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が深まりました (しんがり)
2016-10-15 07:19:30
朝晩は急に肌寒さを感じるこの頃ですね。

ところで、鈴鹿川の高校生のお話と
似たような、サラリーマンが川を下って
通勤したいという依頼があったのを
思い出しました。

朝日放送の『探偵ナイトスクープ』は、
大好きな番組で、上岡龍太郎さんが
局長をされていた頃からみています。

話し始めると、止まらなくなりそうなので、
この辺りで・・・。
しんがりさんへ・・ (えり)
2016-10-15 23:46:47
鈴鹿川、御酒の名前にもなっています
川下りで出社、登校、楽しいでしょうね
ちょっとした冒険ですね
とても面白そうです

朝晩、急に冷えてきました
猛暑で、ひどい夏を越したと思ったら・・
もっともっと秋が長くなってほしいです
空も高くなって、綺麗な青空ですがすがしい秋ですから♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。