気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

ホッとできる

2017-08-04 18:46:48 | Weblog
夏休みに入り、ずっと自作の弁当を持参していた。

今日は、ランチに行こうという企画にのった。

近くのお店に行く。

落ち着いた佇まいで、ジャズが流れていた。

予約をしてくれていたので、既に、用意がしてあった。

すぐさま、息子さんが、お水、ごはん、赤だし、幕の内をテーブルに運んでくれた。

高校生のようで、日焼けした男の子だ。

同僚が声を掛けると、「手伝いです。」と。

はにかんだような表情ながら、しっかりと働いている。

えらいなあと思った。

食事をしながらの会話は、女性ばので、食べ物、子供のこと、お孫さんのことと幅が広い。

私以外の人は、お子さんが既に結婚をされて、孫のいる人も。

人生の先輩だ。

話を聞く方だったが、今までに聞いて引き出しに入っていた情報も披露し、少しは会話に参加した。

美味しいお料理とおしゃべりでホッとできた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親の顔色を見て過ごす子 | トップ | 土曜日だけど勉強会 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のランチ (Kappa)
2017-08-04 20:30:45
夏休み勤務の金曜日、元気そうで良かった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事