気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

4月20日

2017-04-20 20:59:19 | Weblog
4月がスタートして、20日がたった。

新しい環境に、少しずつだが慣れてきた。

担任する子供たちとも少しずつだが、仲良くなれてきた。

その子その子の抱える課題も見えてきた。

いよいよ、明日から家庭訪問が始まる。

明日は、クラス一、活発な子の家だ。

褒めることも多いが、逆に、直していかないといけないことも多々ある。

保護者の思いを傷つけないように、上手に言うには、言葉を選ばないといけない。

週末の金曜日。

1週間の疲れがピーク。

明日の大仕事。

無事に終えるよう頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスケイプ | トップ | 缶チューハイで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む