気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

2016-12-20 21:10:27 | Weblog
今日は、担任しているクラスで、クリスマス会を開いた。

といっても、学校での活動なので、そんなに大げさなことはできない。

同僚が、家から、ゴージャスな巨大クリスマスツリーを持ってきてくれたので、その飾りつけをみんなでやった。

オーナメントもたくさん、電飾もあり、派手派手だ。

会では、クリスマスにちなんだ「サンタさんの一日」「サンタさんドッジ」などをして、遊ぶ。

その間に、私は、ケーキ作り、正確には、ケーキデコレートの準備をしていた。

人数分のマフィン、生クリーム、いちご、トッピングなどを分配する。

時間になって、何とか、生クリームで一人一人、思い思いに、飾ることができた。

美味しく食べて笑顔だった。

その後、給食は、冬至メニューで、ほうとう、柚味の鮭、大根の漬物などが出た。

昼休み、満足したのか。3年生のA君、やたらと「"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"」を連呼していた。

よほど、嬉しかったのだろう。楽しかったのだろう。

普段では見られないほど、ハイテンションだった。

子供って、すごいなと思った。