達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

キツネのせいろ - 浅草/こうた屋 -

2016年10月13日 06時20分29秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
9/22(木)。(秋分の日)
記事は、
吉田類の追っかけ - 浅草/もつ政 -
に続きます。

この日の最後は、国際通り沿いの蕎麦居酒屋「こうた屋」って事になりました。

      
夜遅くまで空いてる蕎麦屋は、とにかく重宝する。

      
〆にラーメンよりは、〆に蕎麦の方が飲兵衛にとっては都合がいいのである。
若い頃はラーメンって事もできたんだろうけど。。。

      
お通しの、揚げた蕎麦の実。
好きなんすよねぇ。

      
〆とは言っても、少しはアテを頼んで、酒を飲む。
飲兵衛の戯言です。
まずは、ナメタケおろし。
お値段は、500円。

      
カツオ。
刺身では無く、漬けとして出てました。

      
こういうアテがありがたい。
かつおの漬け。
お値段は、780円。

      
そして、そろそろ〆の蕎麦へ。

      
まずは、Sちゃん。
カレー南蛮蕎麦。
お値段は、980円。

      
温かい蕎麦が美味しい季節になってきましたよね。

      
でも、自分は冷たいセイロ蕎麦にしました。

      
ちょっと珍しいなと思って頼んでみた。
きつねせいろ。
お値段は、780円。

      
キツネって温かい蕎麦か、ぶっかけというイメージが強いんですよね。
でも、付け汁の器に、二枚のお揚げ。

      
なかなか見ないかも。

今宵も美味しい夜を頂いた☆

お店の情報はこちら↓
蕎麦こうた屋 - 入谷/そば [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
フレンチな酒場 - 浅草/ガンゲット・ラ・シェーブル -
吉田類の追っかけ - 浅草/もつ政 -

このお店の過去記事はこちらです↓
夜開いてる蕎麦屋は有難い - 浅草/こうた屋 -
スッポンの後は、とろろ月見にムジナです - 浅草/こうた屋 -
卵黄の味噌漬けに焼き枝豆 - 浅草/こうた屋 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2-13-4
蕎麦こうた屋
営業時間
 [月・火・木・金] 11:30~14:00、17:30~24:00
 [土・日] 11:00~22:00
定休日
 水曜日
03-3843-5255
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉田類の追っかけ - 浅草/... | トップ | 存在感ある野菜のカレー - ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。