達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

四川を食べる☆ - 浅草/味楽 -

2017年06月02日 06時13分26秒 | グルメ - 中華
5/7(日)。
記事は、
和食の有名店へ(初) - 浅草/みよし -
に続きます。

GW最終日の夜、またもSちゃんと浅草飲み。
この夜の〆は、ラーメンでもって話しになりました。

      
浅草も中華の名店は数多いが、最近のお気に入りは西浅草の「味楽」さん。

      
何がいいかって、それは本場の四川料理が味わえるって事だ。
しかも、これが丁度辛さでして。

      
自分もSちゃんも辛いもの大好きなので、この店は結構なお気に入りって事になってます。

      
こん時は、もう最初っから四川ど真ん中って料理をオーダー。
見るからに過ごそうじゃありませんか。

      
オーダーしたのは、鶏肉と唐辛子炒め。
お値段は、980円。

      
ママさんにオーダーしたら、どの位の辛さがいいか聞いてくれました。
そしたら、Sちゃんが「辛目で~」なんて言っちゃったので、ガチ辛かった。
でもハマる辛さですよ。

      
2品目は、お口直しで焼き餃子。
お値段は、400円。

      
この店の餃子は、本当に美味しいです。
餃子好きの有吉君も納得するんじゃないだろうか。(有吉散歩でよく餃子食べてますからね)

      
そして、〆のラーメン。

      
真っ赤です。
〆も辛いって事になってます。

      
ラーメンは、四川坦々麺。
お値段は、980円。
辛さのレベルは普通でオーダー。

      
辛いですが、美味しい辛さですね。

      
しかし、この日はちょっと辛いもの食べ過ぎたかなぁ。
これから暑くなってくると、ますますこういうのが食べたくなるんですよね~

四川に行った気分で、美味しい〆となりました☆

お店の情報はこちら↓
味楽 - 浅草/四川料理 [食べログ]
浅草「味楽」 - ガリとワサビ。

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
味楽 @ 馬込(都営浅草線)|CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

このお店の過去記事はこちらです↓
本格四川の美味しい刺激 - 浅草/味楽 - (2017/4/10)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 日光ビル 1F
味楽
営業時間
 月曜、水~土曜
  11:00~15:00
  15:00~24:00
定休日
 火曜
03-6886-6019
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食の有名店へ(初) - 浅... | トップ | 朝から海老ちゃん☆ - 錦糸町... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (くぅ)
2017-06-02 20:20:31
「鶏肉と唐辛子炒め」の唐辛子が美しいですね~(笑)
タンタンメンは辛そうですが、ゴマ風味がある分和らいでいる感じですかね?
中華でも四川風だと特に辛いもの好きにはたまらないですよね♪
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-06-03 08:19:27
凄いでしょう~
でも美味しいんですよ。
最近の中華トップ2のうち、一つはここです。
特に辛いもの好きにはたまりません、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 中華」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。