達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

夕暮れの伏見稲荷

2014年12月16日 06時02分38秒 | 旅行
11/23(日)。
記事は、
丸山公園~高台寺
に続きます。

ランチ後にゆったりと丸山公園~高台寺を巡った後は、初日最後のスポットへ移動すべくタクシーを拾います。
向かう先は伏見稲荷。
タクシーの運ちゃんが、バリバリの京の運ちゃんって感じの人で、話が面白かった。
運:「1年で一番京都が混雑する日や~」
達・恭「まじすか。清水とか高台寺はライトアップしてるんすよね~」
運:「清水なんか、よぅ行かんへんわ~。入れへんで~。一度で入いれても出て来れへん。。。」
達・恭「ひぇ~~、良かった、行かなくて~」
運:「紅葉の天婦羅食べた事あるかぁ?」
達・恭「えっ?紅葉って食えるんすか?」
運:「食える時期があんねん。そん時は旨いで~。天婦羅で食うんよ」

なんて、会話が延々と続いてあっという間に伏見稲荷に到着です。
っていうか、紅葉ってマジで食えんのかな。
からかわれてる?

      
夕方5時くらいだったかな。

      
もう、辺りは暗くなってきてた。

      
暗くなっても観光客が絶えない。
それが11月の京都。

      
薄暗いけど、せっかく来たんだし、千本鳥居の入口までは行きましょ。

      
って事で千本鳥居に到着。

      
夜の伏見もまた神秘的だね。

まぁ、暗かったってのもあって、そんなに長居はせずに。
帰りは京阪電車に乗って、また祇園四条まで戻ります。

記事は続きますぅ。

伏見稲荷の情報はこちら↓
伏見稲荷大社
京都観光Navi:伏見稲荷大社
伏見稲荷参道商店街

伏見稲荷の過去記事はこちらです↓
伏見稲荷の千本鳥居

この記事の関連記事はこちらです↓
再びの京都...永観堂へ
南禅寺~八坂神社
完璧です☆岸本ランベリー
丸山公園~高台寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園~高台寺 | トップ | 夜の京都を徘徊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事