達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ふわトロのハヤシチーズ - 秋葉原/神田たまごけん -

2017年06月17日 07時40分03秒 | グルメ - 洋食
5/24(水)。
この日も、仕事帰りに秋葉で飯を食って帰る事にする。
自分的には、これを秋葉メシと呼んでいる。
秋葉と言えば、住所的に外神田(秋葉から少し西寄り)と呼ばれる一帯に、飯屋が多く点在する。
とんかつの超人気店「丸五」も外神田にある。
この日も、正直「丸五」狙いだったが、間に合わず。
連日客が押し寄せ、公開してる閉店時間よりも早く店を閉めるパターンが多いように思う。

仕方がないので、第二候補を考えてみる。
と、閃いた☆

      
オムライス専門店があるじゃないか。
店の名前は、「神田たまごけん」。
過去に何度も訪れている店だ。

      
この店も人気店で、特に女子にも人気があるようだ。
そういや、ここも満席で、諦めたことが何度かあったっけ。

この日は、どうやら席は空いてそうだったので、迷わず店に入りました。

      
まずは、入口の食券機で、食券を購入。
この辺は、ラーメン屋スタイルですね。

      
ちなみに、この店の席はカウンターオンリー。
L字型のカウンターに10席くらいはある。

      
店員さんに食券を渡すと、まず最初にスープが出される。

      
そのスープで、少し空腹を落ち着かせるって訳だ。
何てったって、店員さんが目の前で調理する訳で、あまりに空腹過ぎると体に毒ですので。(笑)

      
は~い、できあがり。

      
この日のふわトロオムライスは、ソースが茶色ですよ。

      
この日のセレクトは、
ハヤシチーズオムライス(890円)、
中盛り(100円)、
限定トッピング(200円)
です。

限定トッピングは、出されてくるまで何か判らず。
あえて聞きませんでした。
その限定トッピングは、厚切りベーコン。(3つ)
最強でしょう。

      
そして、この店のお楽しみの一つは、この自家製ピクルス。

      
自分で、好きなものを好きなだけ盛り付けできる。

      
この日も、例外なくピクルスを盛りましたよ~♪

      
やっぱ、ピクルス盛ると、見栄えも華やかになりますね~♪

      
胡椒やケチャップも、セルフサービスです。

      
胡椒はとこかく、オムライスにケチャップは、必須アイテムですよね。

      
秋葉の神田オムライス。
秋葉メシの中でも、知名度を上げてきたと思いますよ。

仕事帰りのオムライス、たまにゃいいもんです。

ご馳走様でした♪

お店の情報はこちら↓
神田たまごけん 秋葉原店 - 末広町/オムライス [食べログ]
オムライス専門店「神田たまごけん」のblog

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
神田たまごけん 秋葉原店@秋葉原 | シグナル・ロッソ。
神田たまごけん 秋葉原店@外神田|GASKの徒然食日記

このお店の過去記事はこちらです↓
トマトチーズオムレツを大盛りで - 秋葉原/神田たまごけん - (2015/7/29)
男は黙ってオムライス - 秋葉原/神田たまごけん - (2016/1/25)
キノコクリームのオムライス♪ - 秋葉原/神田たまごけん - (2016/3/4)
オムライスとピクルス - 秋葉原/神田たまごけん - (2016/5/16)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-3
神田たまごけん 秋葉原店
営業時間
 11:00~21:00
定休日
 無休
03-3527-1272
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三社もチーピー - 浅草/山三 - | トップ | コシ際立ちます - 錦糸町/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。