達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

深川丼の後は... - 清澄白河/清澄庭園 -

2016年07月23日 05時12分13秒 | 東京
6/29(水)。
記事は、
CMと朝ドラ - 清澄白河/深川釜匠 -
に続きます。

深川釜匠で、旨い深川飯と深川丼を頂いた後、お腹も満腹になったので、近くの清澄庭園を歩いて見る事にします。
まず入園料150円を支払って、中へ。

      
入ると、まず目に飛び込んでくるのは、大きな池。

      
この池沿いに道があり、散策を楽しめます。
都会の中にあるが、たくさんの野鳥が羽を休めに来るので有名らしいんですよね。

      
この日は、アジサイが見ごろでした。

      
池では、結構な数の鴨が泳いでます。

      
それと、亀が結構いるみたいです。
もしかして緑亀?
昔は小さかったんだろうか。

      
池の水面ぎりぎりの位置に、松の木。
日本庭園ですわ。

      
それと、目立つのがたくさんの鯉達の姿。
人に慣れていて、人が近づくと寄ってきて、口をパクパク開ける。
きっと餌を待っているのでしょう。

      
そして、この庭園のトレードマーク的な涼亭と呼ばれる建物。

      
紅葉も植えてあるので、秋はいいんでしょうね。

      
ここにも、アジサイ。

      
アジサイに、水玉。
こんな絵がよくお似合いだ。

      
庭園内のところどころには、ベンチも用意されており、人間も骨休みできる。
ちょっと天気は曇りで今一ではあるが。

      
この日は、平日でしたが、結構庭園を楽しんでる人たちを見かけました。
近くの良いところ、もう少し別な視点で観て見るのも、新しい発見があるのかも知れません。

清澄庭園の情報はこちら↓
清澄庭園|公園へ行こう! - 東京都公園協会
清澄庭園 | 庭園へ行こう。
清澄庭園 (公園)|TOKYOおでかけガイド
清澄庭園 - ニコンイメージング

このお店の過去記事はこちらです↓
清澄庭園(都内公園めぐり4)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMと朝ドラ - 清澄白河/... | トップ | 心臓ノサッパリ漬けと味かし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事