達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

最強の下町バーグ☆ - 浅草/ニュー王将 -

2017年05月05日 05時35分56秒 | グルメ - 洋食
4/23(日)。
夕方、Sちゃんを誘って、浅草で飲む事にした。
GWが近いって事もあり、気分はいつもよりも浮き足立っている。
陽気もよくなってきたし、これくらいの時期が一番外に出たくなるんですよね。
さて、まずは一軒目。
待ち合わせは国際通りで、何となく肉とか食べたい気分だった。
いろいろ模索するも、最終的には何度か入った事がある「ニュー王将」へ足を運ぶ事にした。

      
千束通りを北へ向かって進み、黄色いパチンコ屋(通称黄ミト)を超えて、2本目の路地を右に入ったところにニュー王将がある。
裏路地だし、周りは住宅だらけ。
店を知らないと、なかなか入りにくいかと思うが、入ってしまえば大将とか女将さんが元気にお出迎えしてくれる。
そして、やっぱり人気の店なんですね。
この日も、ほぼ満卓でした。
皆、本物の美味しさを知ってるんですね。

      
Sちゃんが、電話を入れてくれて、席は確保してもらっていた。
席に座ればこっちのものだ。
何はともあれ、まずは生ビールで乾杯。
冷たいビールが美味しく感じる季節。
やっぱ、いいですね。

      
まずオーダーしたのは、ハムサラダ。
お値段は、950円。

      
かなりボリュームのあるサラダである。
ドレッシングが美味しいので、どんどん食べてしまう。

      
この日は自分が肉が食べたくて仕方がなかったので、店に来る前から決めてたメニュー。

      
そのメニューが、ポークソテーのニンニク焼き。
お値段は、900円。

      
ホンノリ焦げ目の付いたニンニクが、超食欲をそそるのです。
美味しい満足感でいっぱいですね。

      
けれども、この日一番の主役は、コイツでしょう。

      
ハンバーグステーキ。
お値段は、800円。

      
目玉焼きとマカロニの存在感が、また主役を盛りたてるんですよね。

      
肉汁たっぷりで、厚みのあるハンバーグが美味しいデミに埋もれてる。
美味しくない訳がないですよ。

      
最後は、茄子のチーズ焼き。
お値段は、950円。

      
最近「茄子のチーズ焼き」を、あちこちの店で見かける様になってきました。

      
茄子は食感がいいのと、ジューシーさがあるから、チーズ焼きに合うのかな。
美味しいですよね。

何だかんだで、21時くらいまで居ちゃいました。
居心地もいいから長居しちゃうんだよなぁ。

日曜日の夜ですが、〆でもう一軒立ち寄る事になりました。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
ニュー王将 - 浅草/洋食 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
ニュー王将(浅草)~切り捨て御免! - アメーバブログ
奥浅草の憩いの居酒屋 ニュー王将(浅草) - livedoor Blog
ニュー王将 - 40男の衣食住
メンチカツで呑む。(ニュー王将:浅草5丁目) - モモログ4

このお店の過去記事はこちらです↓
最強のまん丸ジュースィー - 浅草/ニュー王将 - (2015/12/6)
洋食屋のマグロ刺 - 浅草/ニュー王将 - (2016/5/18)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-21-7
ニュー王将
営業時間
 17:30~22:30
定休日
 月曜
03-3875-1066


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゴチ天と深川めし - 森下... | トップ | 食べたくなる蕎麦 - 浅草/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事