達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

スナックるまんどへ

2011年07月24日 16時35分45秒 | 夜遊び
記事は、
スナックすばるへ
に続きます。

下町グルメ特別編 ~ 東北旅行シリーズ(福島グルメ編♪) ~

7/11(月)。
福島帰省初日の夜。
いつもの様に、父親と「ふれあい華」、「スナックすばる」とはしご酒。
続いて3軒目は、「スナックるまんど」さん。
5月に帰省した際に始めておじゃました。
自分は二度目の来店になる。

 
実は前の店で父親に電話が入り、一軒目のふれあい華でいっしょになった食堂の大将
が華のママさんと「るまんど」で飲んでいるから...と催促の電話だったらしい。

 
4人でカラオケを交えどんちゃん騒ぎ。

 
ママさんが出してくれました。
タケノコ?
似ていますが、「淡竹(はちく)」というものらしい。
さっぱりしていて歯ごたえがよく、美味しい。
竹の一種には違いないので、タケノコの親戚くらいに考えておこうっと。

ママさんに教えられてメモっておきました。

記事は続きます。

このお店の過去記事はこちらです↓
陣場町の「るまんど」へ

この記事の関連記事はこちらです↓
(仙台関連記事は「また来よう、仙台♪」の記事内のリンクから辿れます)
また来よう、仙台♪
魚が美味しいふれあい華
スナックすばるへ

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒960-8032
福島県福島市陣場町8-33 プラスアルファービル3階
るまんど
営業時間
 未確認です
定休日
 未確認です
024-521-3887

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックすばるへ | トップ | 喜多方に行こう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理上手よね (あきみ)
2011-07-24 21:25:59
お父様と息子が酒杯を傾ける・・・憧れます。羨ましいです(私の父は下戸なので)
郡山もそうですが、スナックのママさんってお料理上手な方が多いですね。
お、これはキュウリの辛子漬けかしら?ハチクは細筍がもっと成長したものですね。これはこれで美味しいですよね。(今年は放射能の影響で地元産は食べていませんが)
お父様、お元気ですね~。楽しそうです^^
あきみさん (達ちゃん)
2011-07-24 21:47:04
自分なりの親孝行のつもりです。
いつまでも元気でいてほしいという想いもありますが。
スナックの料理は、ホントにある意味凄いです。
普通の居酒屋では口にできないようなものが出る。
これはブログの記事になるので、ホントに重宝するし、自分も知らない事を覚えられるし。
放射能、自分の実家も町内会で各家を測定するようになりました。
いつまで続くんですかね。
はしご酒 (くぅ)
2011-07-25 09:42:43
お父様との男飲みイイですね!
そして、ココでもはしご酒
お酒に強い家系なのですね~、羨ましいです!
くぅさん (達ちゃん)
2011-07-25 21:26:04
最近は帰省すると、必ずこのパターンになっちゃいました。
というか、実を言うと男二人実家にいても、会話もはずまず的なところもあるんです。
酒に強い家系は確かにそうですねー♪
否定できず。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事