達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

味噌ラーメンのチャーシュー - 町屋/川ばた -

2017年02月14日 06時21分26秒 | グルメ - ラーメン
1/28(土)。
1月もあっという間に月末を迎えてしまった。
それというのも、1月中旬くらいにインフルエンザにかかった事も、一層時を早める結果となった。
インフルの期間は、流石に外にも出れないので、この週末は午前中は耳鼻科で夕方歯医者と大忙しの週末となったのである。
午前中の耳鼻科は、かかりつけ医の町屋まで。
いつものように受付を済ませ、待ち時間は外出のランチタイムに使わせてもらう。

      
この日選んだ店は、川ばた。

      
甘味処であり、喫茶でもあるこの店は、中華メニューや洋食も置いてる使い勝手の良い店だ。

      
さて、何を頂きましょうか。
やっぱり寒い冬の時期は、ラーメンが恋しくなる。

      
そんな流れで、ラーメンです。

      
オーダーしたのは、味噌ラーメン。
お値段は、830円。

      
まぁ、至って普通の味噌ラーメンだが。

      
特筆すべきは、このチャーシューだ。
厚切りで柔らかく、実に美味しい。
かといって、ギトギト系のしつこい脂っぽさもない。
こりゃチャーシューメンは、さぞかし美味しいんだろうなぁと思いました。

      
スープは、昔ながらの味噌ラーメンって感じのやつ。
温まりますねぇ。

      
お決まりですが、麺をリフトアップだ。

      
量は若干多めに感じましたかねぇ。

      
他のお客さんのオーダーを聞いていると、やっぱり餃子を頼んでる人が多い。
いつか頼んでみよう。

お店の情報はこちら↓
川ばた - 町屋駅前/中華料理 [食べログ]
中華 川ばた

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
町屋 川ばたの半チャーハン+ラーメンセット: ねねこのブログ
中華喫茶店にて@川ばた中華喫茶店 町屋 : 一日24時間
下町のあったかいお店でしょうが焼き 川ばた(町屋) | しょうが焼きに恋してる
川ばた @ 町屋(東京メトロ千代田線)|CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

このお店の過去記事はこちらです↓
腹ペコでかっ食らう - 町屋/川ばた - (2016/5/21)
懐かしオムライスは中華スープが付いてくる - 町屋/川ばた - (2016/10/22)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0001
東京都荒川区町屋1-2-14
川ばた
営業時間
 午前11時から午後9時まで
定休日
 木曜
03-3892-5186
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまごと玉子 - 浅草/酒浪漫 - | トップ | 味玉の塩 - 錦糸町/しお丸 - »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。