達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

盛り凄し! - 町屋/おらが蕎麦 -

2017年03月13日 08時05分06秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
2/24(金)。
急遽私用で休暇を頂くことになった。
せっかくなので、通院だの確定申告だの映画観にいくだの、やりたかった事を一気に済ませる事にしました。
まずは午前中の耳鼻科通院。
この日は平日って事もあってか、結構空いてる感じ。
普段であれば受付を済ませ、外出という名のランチと行きたいところだが、早く診察が終了。
診察終了後のランチとなった。
昼近くになっていたので、あちこち散策している暇もない。

      
こんな時はサンポップの地下にある、食堂街で決めちゃいます。
このサンポップの食堂街には、「ときわ」も入ってます。
だが、「ときわ」は既に客の入りが凄そうだったので、「ときわ」は諦めて。。。

      
蕎麦屋に決めました。
店の名前は「おらが蕎麦」。
では、入りましょう。

      
店内は、結構広め。
カウンターはなく、全てテーブル席。
店のレイアウトなのか、落ち着く感じがしました。

      
で、温かい蕎麦をオーダーしました。

      
海老天麩羅蕎麦。
お値段は、788円。

      
蕎麦は中盛り。
最初、大盛りと店の人に言ったら、結構多めという事だったので、中盛り。
けど、中盛りでも2玉なので、結構なボリュームでした。
中盛りは別料金で、プラス56円。(安!)

      
天麩羅は海老の他に、茄子とししとう付き。

      
スープの味は薄めです。

      
さて、頂きましょう!
蕎麦をガッツリ行きたい時は、いいかも知れない。

お店の情報はこちら↓
おらが蕎麦 町屋サンポップ店 - 町屋/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
おらが蕎麦@サンポップ町屋で飲んできた。 - 会社帰りに食べ飲み歩きブログ
【お手軽系そば】 おらが蕎麦@町屋駅前 : はじまりはいつも蕎麦
町屋、おらが蕎麦。|ogo-log - アメーバブログ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0002
東京都荒川区荒川7-50-9 B1F
おらが蕎麦 町屋サンポップ店
営業時間
 
定休日
 
03-3819-1650
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出ました!BOOKER'S - 浅草... | トップ | オール野菜 - 浅草/酒浪漫 - »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。