達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

いわゆるアキバ空間 - 秋葉原/カリガリ -

2017年07月08日 06時46分40秒 | グルメ - その他
6/19(月)。
この日も仕事帰りは、秋葉飯。
何しろ秋葉は、飯屋が多いので、飯屋探しには事欠かない。
さて、この日は、前から気になっていたカレー屋に初潜入する事にしました。
外から店内が見えるので、込み具合が一目瞭然。
いつも混んでるイメージがあり、なかなか入れずにいた店である。

      
店の名前は、カリガリ。
外の看板には、「飲めるカレー」という謳い文句が書かれていたのも、気になったところ。
さて、では入ってみましょう。

入るなり、
「あれ?間違えたかな。もしかしたら自分の様なオッサンが来る場所じゃない?」
って率直に思いました。

というのは、店員さんが可愛らしい女性なのですが、ちょっとコスプレ入ってる?
いや、こういう制服なのか?

      
いろいろ疑問が沸いてきたが、カレーが置いてあるという事実は確かなので、カウンターに着席。
そして、メニューをチェック。
バカ竜田とかアキバ盛りとか、面白用語がフンダンに使われているあたり。
いわゆる本当の意味でのアキバ空間なのか?

      
で、オーダーしたのは、一押しのメニュー。

      
アキバ盛りカレー。
お値段は、1,300円。
具材が凄いよ。
まずは、片面。
パクチー、フライドポテト、玉子にチーズ。

      
そして、メニューで気になってたバカ竜田と、揚げナス。
このバカは、いったいどういう意味なんだろう。

      
で、ちょっと判りにくいんですが、ルーも2種類。
まずは片面。
色が薄めの方。

      
そして、もう片面。
色が濃い方。

お味の方は、まずまず。

話題造り的に入ってみても悪くない。

      
そうそう。
最後に飲めるカレーの意味は、このメニューを観て判りました。
飲めるは、酒が飲めるの意味だったようです。
カクテルを始め、酒メニューとかつまみも置いてました。

最近、「カレーは飲み物です」てな店もあるし、「飲める」がまたややこしい。(笑)

お店の情報はこちら↓
カリガリ 秋葉原 - 末広町/カレーライス [食べログ]
カリガリカレー - ホーム | Facebook

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル 1F
カリガリ 秋葉原
営業時間
 [月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(F.L.O.22:15・D.L.O.22:30)
 [土・日・祝] 11:00~23:00(F.L.O.22:15・D.L.O.22:30)
定休日
 年末年始
03-3527-1262
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 階段上ればパラダイス - 鶯... | トップ | 奥浅草にイタリアの風、その... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。