達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

庭園を観ながら茶を頂く - 柴又/山本亭 -

2015年10月29日 07時14分15秒 | グルメ - その他
9/21(月)。
記事は、
柴又揚げと一升蕎麦... - 柴又/やぶ忠 -
に続きます。

食事も済ませ、とりあえず帝釈天へ。

      
いつも歯医者で来ることくらいしか無いので、改めて観光気分って感じもする。

      
でも、Sちゃんの目的は寅さんミュージアムらしいので、簡単に終了。

      
と、寅さんミュージアムに向かう途中に、人の流れが何やら庭園の方に向かってる。

      
どうやら「山本亭」なる庭園らしい。

      
せっかくなので立ち寄って見ることにします。

      
乗り気じゃないSちゃんを無理やり誘って。

      
入館料は100円。

      
なんですが、何と寅さんミュージアムとのセット券を、550円で購入できるらしい。
これは...ってんで購入しときました。

      
館内では、お茶を頂きながら庭園を楽しめる。
ちなみに、お茶代は別です。

      
こんな風景を真正面に眺めながら。。。

ちなみに山本亭ですが、現在は全館工事のため休館中の様です。
12月下旬に再開との事。

さて、そんじゃ寅さんミュージアムでも行ってみるか。

記事は続きます。

山本亭の情報はこちら↓
山本亭|葛飾区観光サイト “山本亭” - 東京

この記事の関連記事はこちらです↓
柴又揚げと一升蕎麦... - 柴又/やぶ忠 -


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又揚げと一升蕎麦... - 柴... | トップ | 古き良き昭和を肌で感じまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事