達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

牛タンのシチュー - 森下/もりもり -

2018年02月02日 05時52分10秒 | グルメ - 洋食
1/21(日)。

日曜日の昼時。
朝は冷え込んだが、日が射すにつれて、比較的気温は高くなってきた。
それでも、やっぱり冬ですよ。
外は寒い。
けれども、この日のランチは、お隣町の森下まで散歩がてら歩く事にしました。

      
店は、清澄通り沿いの洋食屋さん。

      
その名も「もりもり」。
過去にも何度か訪れてる店だ。
いつも気になるのは、やはり店の名前。
森下だから「もりもり」なんだろうか?
それとも、洋食食べて元気もりもりとか、スタミナもりもり的なやつ?

      
いや、まぁどうでもいいですよね。
ここんとこ、麺が続いてましたので、この日のランチは久々に洋食でもって気分でした。

      
店のオープン時間の11時入り。
一番乗りです。(笑)
一番乗りで、一番窓際のテーブル席を陣取りました。

      
さて、何を頂きましょうかね。
タンシチューにビーフシチューかぁ。
どちらも捨て難いな。
迷ってしまう。

      
で、セットは和風のライスにするか、洋風のパンで攻めるか。
迷ってしまうなぁ。

      
はい。
この日のチョイス。
これじゃ遠くて、どっちか判らないね。

      
少しだけ寄ってみた。(笑)
チョイスは、特選牛タンシチュー。
お値段は2,100円。
久しぶりに贅沢なランチだ。
の和風セット。
お値段はプラス350円。

      
和風セットには、ライス、味噌汁の他にお新香が付く。
これが日本の伝統的な洋食だ。

      
ビーフシチュー系は、シチュー多めなタイプと、シチューがソース的な鉄板ステーキ風の2パターンに分かれる気がする。
この店のは、後者でしたね。

      
なので、肉メインです。(この場合は牛タン)

      
付け合せには、人参、ポテト、そしてコーン達。
こいつらも、シチューのお陰で美味しく変身するって訳だ。

      
はい。
一番のお楽しみは、牛タンです。
トロトロに煮込まれていて、超美味しい。
飲み込めるんじゃないかってくらいに。(笑)

自分がいる間に、ご夫婦が1組。
そして、男性一名がいらっしゃった。

みんな、日曜日昼のランチを、思い思いに楽しんでました。

町の洋食屋さんは、やっぱりいいな。

美味しいタンシチュー、ご馳走様でした♪

お店の情報はこちら↓
洋食屋 もりもり - 森下/洋食 [食べログ]
洋食屋 もりもり | ことみせ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
徒然なる日常 : 洋食屋 もりもり [森下] - livedoor Blog(ブログ)
【洋食屋 もりもり】に行ってみました 色彩起業塾 - アメーバブログ
洋食屋もりもり@森下: おさんぽ中~渋谷ランチを中心に~

このお店の過去記事はこちらです↓
鉄板で頂くデミグラスバーグ - 森下/もりもり - (2016/2/7)
美味しすぎるカレイのソテー - 森下/もりもり - (2016/5/1)
熱々ミートグラタン - 森下/もりもり - (2017/12/17)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒135-0004
東京都江東区森下1-5-8
洋食屋 もりもり
営業時間
 11:00~15:30(L.O.15:00)
 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日
 月曜日
03-6666-9308

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんちんなべうどん - 亀戸... | トップ | 美味しさレベルアップ - 住... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事