達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

デミグラオムライス - 錦糸町・桃山 -

2015年04月08日 00時28分32秒 | グルメ - 洋食
3/22(日)。

      
花壇街。
過去にも何度か記事を書いているが、錦糸町でも一際ディープさを感じるエリアではないかと思う。

      
そんなディープな街だからこそ、良い絵(写真)になるって事もある。

      
そんな花壇街だが、昔ながらの喫茶店が数多く点在する。
中でも一際ディープな雰囲気を醸し出しているのが「桃山」ではないだろうか?
看板にはレストラン喫茶とある。
店内の様子は外からだと伺えないし、何処となく入りにくい雰囲気もある店。
そんな桃山さんに初めてお邪魔します。

      
店内は意外と広い。
店員さんは異国の方だろうか。
この日は日曜日だったので、競馬中継もやっていた。
まぁJRAのある錦糸町では、珍しくない光景である。
さて、メニューを見ると、思ったよりも料理の種類が豊富。
当然の事ながら、洋食がメインである。
何を食べようか迷ったが、オムライスがあったので注文する事にした。
しかもデミグラスのオムライスがあったので、デミオムライスに決めた。

      
サラダと味噌汁が付いて、お値段890円。
同じ花壇街にあるニットに比べると少々お高め。

      
意外とボリュームがあるなぁ。

      
デミってのがいいね。

      
サラダにはポテトサラダも付いている。

      
ドリンクはセットにはなっていない様だったので、別で注文。
この日はアイスコーヒー400円をオーダーだ。

      
何とこの店、24時間営業だ。
ちょっと嬉しいね。

何度か足を運んでみたいと思ってます。

お店の情報はこちら↓
桃山 - 錦糸町/喫茶店 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
乗り歩き報告 267...喫茶 錦糸町 桃山
7月8日レストラン喫茶桃山「隠れた自慢料理を持つ、喫茶店
サンドヰッチは純トースト劇場 レストラン喫茶桃山(錦糸町)の

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-20-7
桃山
営業時間
 24時間営業
定休日
 
03-3632-3348



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ&アジフライ - 錦糸町... | トップ | 地元密着型居酒屋 - 赤羽・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は… (くぅ)
2015-04-08 16:34:00
たぶん当たり前であっただろう、喫茶店のご飯の値段。
最近、ファミレスとかもあるせいか、ご飯+ドリンクで1,000円を軽く超えちゃうと高く感じますよね。
といっても、レトロな喫茶店の雰囲気は好きなので、それでも入っちゃうんですけど(笑)

デミクラスソースは家ではなかなか食べないので、嬉しいですよね~♪
たま~に、あの懐かしいケチャップのオムライスも食べたくなりますが。
くぅさんへ (達ちゃん)
2015-04-08 21:28:14
そうなんですよね。
喫茶店だから、何かドリンクを頼まないのも悪い気がするしね。(笑)
ちなみにルノアールなんて、そこいらにある喫茶店でも、結構なお値段ですよね。

レトロ感たっぷりな喫茶は、錦糸町にはたくさんあります。
下町だからかなぁ。

でも個人的には、喫茶ニットが一番好きかな。
記事書いておいて何ですけど。(笑)
ケチャップのオムレツが旨いんです。
(オムライスじゃないから、定食みたいな)
Unknown (MONA)
2015-04-08 22:35:44
ホント!入り難いですよ~ 
なんか、映画に出てきそうなお店・・・ 
MONAさんへ (達ちゃん)
2015-04-08 23:27:19
はい。
入るの勇気要りましたもん。(笑)
でも、以外に店内はカップルなんかもいて。。。(笑)
そんなもんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事