達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

女子にウケそうな焼鳥屋 - 亀有/かめかめせんにん -

2015年11月24日 06時00分27秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
10/17(土)。
Sちゃんから、「友人CHちゃんと飲んでるけど、よかったら合流して飲まないか」とお誘いメール。
この日の夜は、予定もなかったため、合流する事にした。
何でも亀有で飲んでるらしい。
家からは少し遠いが、昔住んでいた町でもあり、懐かしさも感じたのでむしろラッキー。
とりあえず、一軒目の店に入ったが、席が狭すぎたって事もあり、乾杯だけして他の店へ移動する事になった。
移動する先の店は、Sちゃんが行きたいっていう店に決めた。
おそらく、またTVか何かで仕入れた情報なんだろうけど。。。(笑)

      
店は、JRの高架下にある焼鳥屋さん。
「かめかめせんにん」という名前の店。
最初聞いたとき、えっ?と聞き返しました。

      
まぁ、美味しければ何の問題もないのだが。
さぁ、店内へ入りましょう。

      
店内は、カウンター席が7~8席。
後は小上がりのテーブル席。
店内の飾りつけだったり、コースターだったり。
全てがお洒落な感じ。
女子が喜びそうな雰囲気の店である。
実際、カウンター席には、常連さんっぽい女性の客が目立ってましたし。

      
料理は串物がメインである。
左の一本がメモってなかったので、何か不明。
真ん中2本は、自家製ジューシーつくね。
一本のお値段が、180円。
右2本は、うずらでしょう。
豚バラっぽいのが巻いてあるあたり。。。
なかなか手が込んでますなぁ。

      
CHちゃんは、Sちゃんの古くからの友人。
昔から、よく話は聞いていたので、初めて会ったが初めての感じがしない。
女手一つ、タクシードライバーをしながら、2人の子供を育ててきたって凄い方である。
Sちゃんは、その2人の子供が小さい頃から、子供達とも遊びに行ったりしてきたらしい。
そんな話を昔から聞いてきたのである。
会話に夢中になり、つい料理のメモを忘れがちで、この写真の串も微妙にわからない。

      
右は、牛サガリだと思う。
だとすれば、お値段160円。
で、左はアサリでしょうか?

      
ヤゲンにピーマン。

      
パーナ貝の串焼き。
お値段160円。

      
かめかめサラダ。

      
お値段680円。

会話は尽きない。
名残惜しいまま、店を出た。
CHちゃんは葛飾区在住なので、ここでお別れ。

Sちゃんと電車で鶯谷へ戻り、もう一軒だけ立ち寄ってから帰る事にする。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
かめかめ せんにん - 亀有/焼鳥 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
かめかめせんにん-亀有|えらのいちどはおいで - アメーバブログ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-25-1
かめかめ せんにん
営業時間
 17:00~01:00
 (日・祭は0:00まで)
定休日
 年中無休
03-3628-6266

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板で頂くポークジンジャー... | トップ | 出前の電話が鳴り止まない -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事