達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

万年に再訪です☆

2013年11月27日 22時22分43秒 | グルメ - 創作料理
最近、新しい料理屋が結構な勢いでオープンする鶯谷。
グルメで熱い街になりつつあるが、そんな新し目な店で「万年」という店がある。

   
そうそう、常連通しで知り合いになったAちゃんも最近働いており、Sちゃんと顔だし
ねて再訪してきました。

   
この日もSちゃんと早い時間から飲み始め、いい加減酔いもまわった状態で、、、
そうそう、酔っていながらにして、ピンと来たメニューが目に留まりました。
柿と大根のサラダ。
何が気になったかっていうと柿だ。
柿って酔い覚ましにはいいらしいって話を聞いたことがあったんですよね。
といっても、度合いにもよるんだろうけど。。。(汗)

   
つぶ貝の刺身。
この店、刺身が新鮮で美味しいのもうれしい限り。

   
ソフトシェルのガーリックバター。

   
Sちゃんが蟹と思い込んでオーダーしたら、海老でした。
でも全然美味しいので問題なっしー。

   
せっかくなので、店の人にAちゃんを呼んでもらいます。
すると奥からAちゃん登場。
知り合いのよしみで日本酒をいっぱいご馳走させて頂きました。
洌(れつ)という山形のお酒。
自分も頂きましたが、キリっと辛口で美味しかった。

   
ゴルゴンゾーラパスタはSちゃんのお気に入りらしい。
なんでもあって、なんでも美味しい。
万年はそんな嬉しい店だ。

   
酔ってて覚えてなかったのですが何故かコーヒープリン。

万年は、これから何度も使わせてもらうことになるでしょう!

このお店の過去記事はこちらです↓
とんかつだけじゃない@鴬谷の万年
万年 - 鶯谷/豚しゃぶ [食べログ]

お店の情報はこちら↓
ぐるなび - 食楽亭 万年

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
〒110-0003
東京都台東区根岸3-6-1 新根岸拾番館101
食楽亭 万年
営業時間
 11:30~14:00
 17:00~24:30
 (L.O.24:00)
定休日
 月曜日
03-6458-1617

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amets(アメッツ)へ再訪です | トップ | 1軒目飲み始めは「でんがな」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴬谷 (くぅ)
2013-11-28 15:39:10
かなり昔のニク会で鴬谷に行った事がありますが、あんまりご縁のない土地です。
が・・・、鴬谷って、安くて美味しいお店がいっぱいありますよね~

そういえば、達ちゃんさんのブログではゴルゴンゾーラのパスタを良く見かける気がします。
チーズだし、ワインと良く合うのかな?
と思っていたら、今回は日本酒でしたか(笑
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2013-12-04 19:31:51
ニク会の鴬谷の記事は自分も読ませて頂きました。
確か鶯谷苑だったような。
そんな昔なんだ~。
時間が経つのって本当に早い☆

鶯谷はここんところ、新しい店のオープンラッシュが続いてます。
スカイツリー効果なのかな。
でも昔ながらの洋食屋さんなんかも結構あるんで、要チェックです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 創作料理」カテゴリの最新記事