達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

最後の観光スポットは仁和寺

2014年12月19日 18時24分18秒 | 旅行
11/24(月)。
記事は、
初めての大覚寺
に続きます。

大覚寺での観光を終え、タクシー乗り場へ。
今回の京都旅行は時間が限られていたので、予め行く場所を決めてある。
時間があれば、嵐山から嵐電で移動したかった場所。
時間がないのでタクシーで移動することにした。

      
時間的に観光スポットとして周るのは、最後になるって場所。

      
その場所に選んだのは仁和寺だ。

      
自分が10月に京都に来た際に、すっかり気に入ってしまいました。

      
御殿に入って御庭を眺めながらゆっくり巡れる仁和寺は、最高の場所。
清水寺に金閣寺。
そりゃ京都でも有名所はイイに決まってる。

      
でも、あえて京都の良さが自分なりに感じ取れる場所。
今回の旅行では、そんな場所を中心に巡ってきました。

      
もちろんK子ちゃんのリクエストにも対応しながら。。。

      
御殿を出て、五重塔のあたりまで歩いてみた。

      
と、ここでK子ちゃん。
「あたし、昔お母さんと来た事あるな~」
あ、そ。
初めてじゃなかったみたい。
まぁ仁和寺も、京都では有名なスポットだからね。

でも比較的ゆるりと周れるし、和みを感じ取れる場所と自分は強く感じています。

      
さて

記事は続きます。

仁和寺の情報はこちら↓
仁和寺
京都観光Navi:仁和寺
世界遺産(世界文化遺産) 仁和寺/京都府ホームページ

☆仁和寺の記事で良いブログ記事見つけたのでリンクさせて頂きます☆↓
第4回御朱印オトメ部会! 御室桜を愛でる@仁和寺
仁和寺 御室桜@京都*Sparkring Life

この記事の関連記事はこちらです↓
再びの京都...永観堂へ
南禅寺~八坂神社
完璧です☆岸本ランベリー
丸山公園~高台寺
夕暮れの伏見稲荷
夜の京都を徘徊
雪月華で夕食~個室で京懐石
京旅行2日目は嵐山天龍寺から
紅葉の常寂光寺
おきなで湯豆腐ランチ
初めての大覚寺

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての大覚寺 | トップ | ひろ作さん、思い出をありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨無量 (あきみ)
2014-12-19 19:06:38
素敵だー。

仁和寺、大覚寺、常寂光寺、その他。。。
新緑の時季もイイけど、
やはり紅葉と、そこに佇む神社仏閣の美しさ。
日本の美の原点ここにあり。

言葉ではなかなか言い表せないけど、
この涙が出るほど美しい風景に涙が出る。
それを生で体験できること本当に羨ましい。

楽しませて頂きました。(^-^)
返信する
あきみさん (達ちゃん)
2014-12-20 04:15:55
やっぱ京都って凄いんですよね。
スケール感が。。。

全部網羅しようと思ったら一カ月くらいいたいななんて思いますもん。。。

時間と金に余裕があれば、一年くらい滞在して毎日写真を撮り歩いてみたい。。。
なんて妄想したりしちゃいますよ。

でも紅葉の京都を体験で来て、幸せです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事