達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

味玉の塩 - 錦糸町/しお丸 -

2017年02月16日 06時14分11秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
1/29(月)。
最近の自分の記事は、ラーメンが多くなってきたと感じている。
冬の時期は、やっぱり温かい食べ物を欲しているという事だろう。
でも偏るのは良くないよなぁ、、、と思いつつもこの日もラーメンって流れになりました。

錦糸町駅の北口。
以前は「まんぷく商店」というラーメン屋があった場所が、別なラーメン屋になってました。
「まんぷく商店」も、何度か訪れていたし、またお店が閉店してしまうのは、ブロガーにとって残念な事でもある。

      
新しい店は、新橋なんかにも店舗を構える「しお丸」という店。

      
その名の通り、塩ラーメンが売りの店。
何はともあれ店内に入りましょう。

オーダーは食券制。
食券機で食券を購入し、カウンター席に着席。

      
オーダーしたのは、コレだ↑

      
味玉塩ラーメン。
お値段は、750円。

      
やはり塩の店ですから、基本の塩ラーメンから入りましょう。
麺は細麺。
塩って細麺が多いような気がするね。

      
透明なスープが、塩~って感じですよね。
スープのお味は、私的には少し塩辛さが強い様に感じたかなぁ。

お店の情報はこちら↓
塩らーめん しお丸 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
塩らーめん しお丸 錦糸町店 - 錦糸町 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
塩らーめんしお丸@錦糸町 ※新店~2016年11月1日開業!新橋の2号店

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-6-1
塩らーめん しお丸
営業時間
 11:00~翌6:00
定休日
 
03-5819-4155
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌ラーメンのチャーシュー... | トップ | 寒い日は、味噌煮込みうどん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。