達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

エキナカ洋食屋さんの朝食 - 上野/洋食や 三代目 たいめいけん -

2017年11月02日 05時59分40秒 | グルメ - 洋食
10/27(金)。

私用で休暇を頂いたこの日。
朝から用事を済ますべく、向かった先は上野。
まずは朝食を摂ろうと駅構内を徘徊。
最近、JRのエキナカなんてのをよく耳にする。
構内で食事も、買い物も済んじゃうって便利なシステムだ。
東京では、東京駅や品川駅、そして上野駅も広い構内を利用したエキナカ「エキュート」がある。
特に構内の食べ物屋は、朝から夜まで開いてる店が多いので、何かと重宝する。

      
と、朝食をやってそうな店を発見。
喫茶か?
カフェ?
何々?洋食や 三代目 たいめいけんだって?

      
ショーケースの中には、確かに洋食のラインナップ。
そして明らかにモーニングメニューと書かれた立て看板。
これは、入るしかないでしょ。

      
はい、そんな訳で店内へ。
席はテーブル席が多いが、カウンター席もある。
お一人様洋食のディナーなんかにも使えそうじゃないか。
そして、真っ白の真新しい椅子は、清潔感を感じさせる。

      
フレンチトーストは、まぁ普通のモーニングだが、驚いたのはカレーなんかも用意されている事。
迷いますねぇ。

      
でも、チョイスはコレに決定!

      
せっかくの洋食屋なんだし、洋食屋らしい朝食をセレクトしてみた。

      
前振りが長くなりましたが、チョイスしたのは、たいめいけんの朝食セット。
お値段は580円。(税込み)

      
メンバーは、卵料理、ボルシチ、石窯パン。

      
卵料理は、オムレツ又はスクランブルエッグのどちらかを選択。
今回はオーソドックスに、オムレツをチョイスしました。
中央にかけられたケチャップが、旨そうじゃないか。

      
オムレツは、中がスポンジの様にふわっふわで超柔らかい。
口の中で溶けて無くなっていくのをイメージしてみて下さい。(笑)

      
そして、温かいボルシチのスープが心に染み渡る。

      
実は、ボルシチなるもの、それほど食した事もないのですが、スープなんですね。
シチが語尾に付いてるので、シチューの様にトロッとしてるのかなんて勝手に想像してました。(笑)

駅の構内で、割とお手軽に洋食が頂けちゃうなんて、ちょっといいですね。
今度はランチで利用してみようかな。
ちなみに、通常メニューは10時からやってるみたいです。

お店の情報はこちら↓
洋食や 三代目 たいめいけん - 上野/洋食 [食べログ]
洋食や 三代目 たいめいけん - ecute

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
上野駅構内の洋食や 三代目たいめいけんでランチ - ほるひーとの日記
麺好い(めんこい)ブログ : 洋食や 三代目 たいめいけん@エキュート上野
モーニング 洋食や 三代目 たいめいけん@ecute上野|東京モーニング日和
洋食や三代目たいめいけん上野エキュートモーニングメニュー 老舗洋食店の味が500円
忙しい移動時にもおいしいランチ 上野駅洋食や 三代目 たいめいけん

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒110-0005
東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
洋食や 三代目 たいめいけん
営業時間
 7:00~23:00(月~土)/7:00~22:30(日・祝)
 (モーニングタイム 07:00~10:00)
定休日
 無休
03-5826-5622
コメント
この記事をはてなブックマークに追加