楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

点検のポイント20 その5

2017年06月23日 23時58分00秒 | 公式記録がらみ

 今日はね、この3月末をもって退職した人の慰労会がありました~

 焼津はホントに刺身がウマいいろんなお魚がちっとらっつおいしいサイズでカットされてまーす

 今年の伝達研修シリーズの最終回になります
点検のポイント20(日本ソフトボール協会記録委員会より)その5

17.捕殺・刺殺が、守備者交代によって異なった守備者に集計されている間違いがある。
  ほかの人の記録にならないように、気をつけましょう
18.5-3E等での捕殺の集計漏れをしないように注意する。
  送球を捕球する人のエラーの時などは、その前までの人に捕殺がつくことがほとんどだと思います
19.投手集計欄の投手交代による投球回数、失点、自責点等の集計ミスに注意する。
  回の途中で交代したときが要注意です
20.勝利投手、敗戦投手の決定間違いに気をつける。
  誰が残したランナーかというところがポイントかな~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんな日本語 | トップ | モンブラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公式記録がらみ」カテゴリの最新記事