楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

へんな日本語

2017年06月22日 23時24分20秒 | はたらくおばさん

 今日は、業後に焼津実業交友会の例会に参加させていただきました店長が所用で行けず、代わりに出させていただいたのが、「知らず知らずに使っていませんか?へんな日本語」というタイトルの講演会市川先生のお話の中では普通というか、これが正しい使い方だろうと思って使っていた言葉が間違っていたといったような、目からウロコの話の連続例えば・・・「お求めやすい」という使い方は正しくない「求人募集」も間違ってる「応募締切」も間違った使い方だそうです日本語って難しいですね~


 この前のエルダー大会お弁当のときに回ってきたものでーすさくらんぼにスイカトウモロコシにみかん
 
 バナナチームの写真はぜーんぶおみやげになったんだけどねほぼ全部をモモチンに取られちゃった~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本代表が貫録の優勝 | トップ | 点検のポイント20 その5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はたらくおばさん」カテゴリの最新記事