楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

ジャパンカップ珍道中⑩

2017年09月15日 23時33分55秒 | ジャパンカップ JapanCup

 決勝は、予選リーグ全勝のアメリカ2勝1敗の日本観客席は超満員です初回に1点ずつ取って、このあとは得点なく・・・アメリカが5回に1点、6回に2点取って4-1で迎えた7回裏に、またまたドラマが待っていました
 
 この回の先頭バッターは途中出場の河野(静岡・飛龍高出)がヒットで出塁つづく渥美(静岡・常葉菊川高出)がフォアボールで続き一死後、これまた途中出場の川畑がピッチャー強襲一死満塁のチャンスで打順は1番に返り山田の初球がワイルドピッチ3塁走者の河野がホームインし、走者がそれぞれ進塁したところで一塁が空いて、山田が故意四球で再び満塁とすると続く市口がレフト前に運んで1点差3番・洲鎌は押し出しのフォアボールを選んでなんと同点に追いつきこのあと藤田がホームランかという大飛球フェンスに着いたセンターが大ファインプレーでキャッチしたものの三塁走者の山田はタッチアップで悠々ホームインし、劇的なサヨナラ勝ちアメリカは、この回だけで5人のピッチャーをつぎ込んだものの日米対抗で見せた大逆転劇の再現土壇場の集中攻撃で見事な逆転サヨナラゲームとなりました~すごい試合でしたね~

 私は全試合のPlay by Play(日本語版英語版)を作成させていただき全試合のSCの点検とPC入力等のメイン業務を担当された派遣記録長の処理と並行して、完成させていくことができたと思っています最終日は3位決定戦がスムーズに進んだ分決勝終盤の選手交代に時間がかかっちゃいました~5回くらいまでは順調だったんだけどね~日本が勝ったし、まいっかこの一番ゴタゴタしてる時に電話が鳴り出てみると「つながった」ってなんと群馬に住む従妹・・・というよりは、千葉に住む妹の方がブログを見て「楽ちゃんが群馬に来てるたぶんまだいると思う」って姉ちゃんに電話してで、電話かけてきてくれたらしい「来るなら言ってよーーっ」って叱られちゃったけん仕事じゃないものの、ほぼ拘束されてるから、そういう時間はないと思って連絡しなかったんだよね~ごめんごめーん
 
 小学生のころは、夏休みの度に家族4人で1週間くらい泊まりに来てくれてなんだかすんごい楽しかったけん中学とかで部活が始まると、なかなか来れなくなったりして、疎遠になっていたんだよね終わりそうな時間と泊まっているホテルを言ったらロビーで待ち構えててくれてました~ありまと~たぶん35年ぶりくらいの再会だったけん、全然変わってなくてその子供とは初対面だったけん、いい子に育ってるなーってLINEがなかなかつながらずゴタゴタしたのもおもしろかった短い時間だったけん、おもしろかったよー来月は全国大会に行くから、スケジュールが合ったらまた会おうね~
 このあと記録長と2人ですぐ向かいの居酒屋さんに慰労会に行きました~3日間夕ご飯がお弁当だったこともありお皿に盛りつけられるものを食べるのってウマいなーっと思いました~刺身はクロムツにキンメにハマチかなやっぱり刺身が食べたくなって、ドッサリ頼んじゃいました~脂の乗りはイマイチだったかな~焼津の刺身が恋しいな~って思いました~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップ珍道中⑨ | トップ | ランチが楽しみな人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャパンカップ JapanCup」カテゴリの最新記事