Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

屋上ハーブガーデン

2017-08-09 | 花しごと

 

 

 

社会体験実習で来てくださった、小学校のセンセイたちにも手伝ってもらい、

(写真撮るの忘れた~)

やっと完成しました!

 

 

 

まだ地味ですけど…笑

 

 

アメリカンブルーは前面にたくさん植えました。

冬は枯れるのかな。。

 

  

  

 

白妙菊

  

 

 

ラベンダーセージ

 

 

 

 

チェリーセージ(オレンジ)

 

 

チェリーセージ(イエロー)

 

 

キャットミント

 

 

種類不明のセージ

 

 

 

 

ジニア(百日草)

 

 

金魚草 

 

 

ニチニチソウ(ゆずあいす)

 

 

 

 

 

 

ミニバラ

 

 

 

 

 

ホリホック

 

 

ユーカリ

 

 

 

 

 

ペパーミント

他にもいろんなミント(ブラックペッパーミント、スイスリコラミント、パイナップルミント、ストロベリーミント、バナナミント)

 

 

 

ヒューケラ

 

 

パイナップルセージ

 

 

レモングラス

 

 

デュランタ

 

 

 

 

ほかにも、ラベンダー、チョコレートコスモス、ユーパトリウム、、などが入ってます。 

モシャモシャになりそう…

どんな風になるか、乞うご期待笑!

  

みなみ風さんという高齢者施設の屋上でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の花 | トップ | 真夏でもお花いっぱい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ〜〜 (Mikiko.I)
2017-08-09 18:36:56
どんなハーブガーデンに変身するのかワクワクしますきっと素敵になって皆さんの憩いの場所になりますね
だといいです~ (mauve)
2017-08-09 21:42:57
そうですね。2年後には、今とは全く違う景色になるんじゃないかな(^^)
あ、向日葵の種もパラパラ蒔きました!
去年のモーヴガーデン向日葵の種。
またブログでご報告しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。