Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

真夏でもお花いっぱい。

2017-08-09 | 花しごと

 

 

新築お祝いの寄せ植えです。

グラスファイバーの軽量ポットに植えた、2種類のニチニチソウ(ミルキーポッポといちごスイート)

秋までずっと途切れず、咲き続けてくれることと思います。

  

本日は激暑でしたので、(トラックの中の温度が心配)

明日奈良に発送いたします。

 

   

来ましたね!!

 

覚悟していましたが、

猛暑!!酷暑!!激暑!!

 

外でのお仕事の方、高校球児たち、、、

 

だいじょうぶですか???

 

ほんとにほんとに心配です。

 

人間もお花もたいへんです。 

今日は鉢や苗は直射日光に当てないよう、日陰に隠しました。

 

 

そんな中、サイズは小さめですが、アンブリッジローズ、

暑さもなんのその、素知らぬ顔で咲き乱れてます(笑)

 

 

 

 

  

以下、真夏でもお花がいっぱい!最近のモーヴガーデンのようすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネメシア 

  

 

アジサイ(白扇)

 

 

 

 

この子(名前忘れ)、紫の花が咲く予定。

まだかしら。。

葉っぱのグラデーションがきれい。

右下のはロシアンセージ。

 

 

スカビオサ

  

 

 

ノリウツギ(ピラミッド紫陽花)

右下のは柏葉紫陽花。

なぜかそっくり笑。

 

ルーの葉っぱがきれい。

右下のはミニバラ(グリーンアイス)

  

 

ルドベキア(タカオ)

右上の白はフロックス、左のほうのはミント。

 

 

 

 

 

ヘリオロトープ

冬に掘り上げておいて、また戻しました。

 

 

ガウラ

朝はきれいですが、夕方閉じます。

一日花だったのね。

しかしとにかくデカイ!!笑

 

 

こんなかんじで~す。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋上ハーブガーデン | トップ | 仙人草 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。