河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

10/8(土)、「河内長野WALK&RUN」定例会! 11キロ走る!

2016-10-08 18:08:52 | ランニング


10/8(土)は、「河内長野WALK&RUN」クラブの、10月第1回目の「定例会」の日。
午前9時に、集合場所の「河内長野市市民総合体育館」に集まったのは、義坊会長、ハイジさん、金Nさん、浅Dさん、まぁちゃん、古Hさん、みいちゃんの7人。
今日は、「河内長野RC」の「長距離走」の日でもあり、早S会長、小Iさんの姿もあり、しばしの雑談をした。
本隊は、午前8時に、6人でスタートしたとのこと。
「河内長野WALK&RUN」クラブの、ラン組=義坊会長、ハイジさん、古Hさん、金Nさん、みいちゃんは、いつもの高野街道~南海軌道跡(緑道)を走る。

          

                 美加の台駅付近を走るハイジさん  

ウォーク組=まぁちゃん、浅Dさんは、「くろまろの郷」へ。
ラン組の、義坊会長、ハイジさん、古Hさんは、「天見駅」までの往復(15キロ)、金Nさん、みいちゃんは、「千早口駅」までの往復(11キロ)を走った。
コースの路傍では、稲刈りをしておられる農家の方を見た。

          

                      稲刈り風景


既に稲を刈り取った田圃、稲を干す“稲はで”が見られた。

         

                       稲 は で

「里山」そのものである。  いい風景だ。
花では、好きな“シオン”、鶏頭(ケイトウ)、カンナ、コスモスなどが咲いていた。
何よりも、稲の黄金色は、秋の代名詞だナ~。
柿も実っている。 それを“スマホ”で撮るサイクリンガーも一風景だ。
木陰は、ひんやりして、何とも気持ちよかった。
復路、「北部」「小塩」「片添」のダンジリに出会った。

        

                     三日市だんじり

これもまた、いい風景だ。
復路は、途中から出会っただいちゃんと喋りながら走り、午前11時前に、「体育館」にゴールした。
だいちゃんと、長時間喋りながらのランは、久し振りだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/6(木)、楠清クラブ・グ... | トップ | 10/9(日)、「富田林市農業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL