河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

5/17(金)、ランニングコース“石川河川敷”の風景!!

2013-05-17 03:59:44 | ランニング

5/17(金)、火、水、木曜日は、勤務の日です。
この日は、大概、出勤1時間前の、7時45分頃ごろには、会社の駐車場に着き、すぐに“石川河川敷”に出て、ランニングか、ウォーキングを開始します。
その際には、河川敷で拾った、丁度こぶしの中にスッポリ入るくらいの小石を両手に握って走ります。
石川河川敷コースでは、色々な風景が見られます。
5/15(水)には、堰の下で、数十匹の“鯉”の“せずり(産卵活動)”の場面を目撃しました。

       

          偶然目撃した鯉のせずり(産卵活動)場面

そばで一緒に見ていた方が“自然の営みってスゴイですナ~”と感嘆されていました。
河川敷では、今、“くさ藤”が満開で、辺り一面を席巻しています。
あちらを向いても、こちらを向いても“くさ藤々”という状態です。

        
       
                  くさ藤(クサフジ)


“くさ藤”は、朝見ると紫色、夕方見るとピンクに見えるのが不思議です。

       

             堤防を席巻する“くさ藤(クサフジ)”

桑の木が数本生えていますが、どの木にも、桑の実が鈴なりです。

        

               鈴なりに実をつけた桑の木


去年の秋から、常に水辺に浮んでいた、沢山の“鴨”達は、いつの間にかいなくなっています。
「大阪芸術大学」の女子ランナーには、毎朝会い、挨拶を交わします。
約30分、3~4kmの“石川河川敷ラン&ウォーク”も、もうすぐ終わりです。
退職が迫って来ていますから・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/11(土)、「河内長野WA... | トップ | 5/18(土9)、「第27回大阪... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コース! (おっさん。)
2013-05-17 07:57:03
お疲れ様です。
本当にいいコースですね。クラブの定例会で走りましょう!
是非走りましょう。 (みいちゃん)
2013-05-17 20:48:49
おっさん

走らなくなったら、大阪芸術大学の女子学生が悲しむんじゃないかと(思い上がりでんナ)心配です。
何時か、クラブの定例会で走りましょう。

        
Unknown (今日はお疲れさまでした)
2013-05-17 21:27:40
水野さんのメールアドレスを教えていただけますか
Unknown (東澤雅晴)
2013-05-17 21:30:32
メールをいただけませんか
見ていただいてありがとうございます。 (みいちゃん)
2013-05-18 05:21:37
東澤雅晴 様

マイブログを見ていただき有難うございます。
お名前検索し、スゴイ経歴に感嘆しました。
アドレスは、お近くですので、ランニングの傍らにでもお届けします。

              

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL