河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

10/12(水)、「第26回 河内長野市いきいき長寿スポーツ大会」に参加する!

2016-10-13 16:22:47 | Weblog

10/12(水)、13時から、「河内長野市立市民総合体育館」で、「第26回 河内長野市いきいき長寿スポーツ大会」が開催され、「清見台・楠清クラブ」として4名参加しましたが、その1名として参加しました。
島田新市長の開会の挨拶は、端的で歯切れもよく良かった。

       

           島田新市長に選手宣誓(福ちゃん提供)

       

             ペタンクゴルフ(福ちゃん提供)

       

           めざせ!団体金メダル(福ちゃん提供)

種目は、「市民体操」「ペタンクゴルフ」めざせ!団体金メダル」「リフレッシュタイム=唄・ふるさと 歌体操=365歩のマーチ」「ちりとりしりとり」「玉入れ」「おわりの体操=ゆっくりストレッチ」と、13時から、16時10分まで楽しいひとときを過ごした。
福ちゃん、黒Dさん、大Kさん、東Nさんを初め、初めて会った人とも、楽しく交流できた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/9(日)、「富田林市農業... | トップ | 10/15(土)、「第65回 大... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性会員大活躍 (福ちゃん)
2016-10-13 22:31:52
今年は、我が河合寺老人クラブからは女性が4名男性2名の6名が参加しました。今までは、会長の私と副会長の男性と女性部長の3名でしたが、今年の4月から行ってきた「元気アップ体操教室」の50台、60台の女性が参加されることになり賑やかになりました。女性軍が参加されていきいき長寿スポーツ大会は楽しい大会でした。河合寺チームからは5種目中4種目出場しましたよ。波及効果がありました。
努力が浸透 (みいちゃん)
2016-10-14 06:19:11
福ちゃん

元気アップ体操とか、シャルウイウォークなどに積極的に参加され、会員の皆さんの中に、健康についての意識が、浸透して来てるようですネ。
会長の福ちゃんの、努力の結果と思います。
これからも、地域において、スポーツや健康教室などを通じて、健康維持向上のため、微力ながら努めたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL