河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

3/15(水)、改組新 第3回「日展」・映画「君の名は」 鑑賞!!

2017-03-15 16:23:55 | 映画

3/15(水)、午前7時10分頃に家を出て、天王寺駅には、8時15分頃着いた。
モーニングを摂り、8時55分頃「大阪市立美術館」に着いたが、開館は、9時30分ということで、「茶臼山」に行って見た。
「真田幸村」、「徳川家康」が、時期は当然違うが、共に陣を敷いた場所である。
立て看板が、5本立っていて、「真田幸村の名言」「真田幸村という人は」ということで説明されていた。
これも当然だが、「六文銭の赤いのぼり」が数本立っていた。

          

                   茶 臼 山


今は、人気(ひとけ)は、全くないが、「NHKのドラマ・真田丸」をやっていた時は、沢山の人々が訪れたことであろう。

「日展」は、「洋画の部」「日本画の部」「彫刻の部」「書の部」「篆刻の部」「工芸美術の部」があり、見応えがあり、素晴らしかった。

           

               「日 展」のポスター

昼前から、「あべのアポロシネマ」で、「君の名は」を鑑賞した。

           


人気があったというが、今一つピンと来ない映画だった。
感覚が、錆びついてきたんかナ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/12(日)、陽気に誘われ、... | トップ | 3/19(日)、「千早赤阪村施... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:27:00
>感覚が、錆びついてきたんかナ~。

そんなことないと思います。
私もこの映画は見ていません。
人気があるからって自分と会うとは限らないですからね。
Unknown (たかし)
2017-03-16 20:29:35
先ほどのコメントは私です。
今までないことなので。 (みいちゃん)
2017-03-16 21:24:20
たかし さん

今まで、映画鑑賞後、こんな感じを受けたことはないんですヨ。
でも、ロングランを続けてる映画ですからネ~。
Unknown (たかし)
2017-03-20 18:52:29
そうですか。
昨日、甥に聞いたらいまいちと。
一度確かめに行きますわ・・・
という人がいるから
ロングランなんですね(^_-)-☆
甥御さんも。 (みいちゃん)
2017-03-21 22:10:38
たかし さん

安心しました。
同じ思いの人がいて・・。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事