河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

4/29(土・昭和の日)、「堺シティマラソン」完走!

2017-04-29 15:50:33 | ランニング

4/29(土・昭和の日)、堺市大仙公園・仁徳天皇陵周回路で開催された「堺シティマラソン」で、10時55分スタートの「第3部 男女10キロマスターズ」を走り、1時間04分05秒で完走した。

  

                   開 会 式

主催者発表で、出場者は、全国から6,000人とか。
気温は徐々に上がってきていたが、爽やかな風があり、走り易かった。
今日のレースで気をつけたことは、①肘(ひじ)を大きく後ろに振る②つま先着地③口呼吸を大きくする④エイドでは必ず給水するの4点。

  

        走るみいちゃん(黄色いTシャツ・福ちゃん撮影)


走友の福ちゃんは、「第1部 健康マラソン4.5キロ」を走り、完走した。
福ちゃんがリーダーを勤める「布施走遊歩会」から、橋さん、岩Sさんが応援に来てくれた。
会場では、会いたかった、Nさん、Sさんにも会えて、話が出来たのはよかった。
終了後は、福ちゃん、橋さん、岩Sさんと「焼肉の“はや”」で、打ち上げをした。
ビールが旨かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/29(土・昭和の日)、「2... | トップ | 5/2(火)、夕暮の花達・ノル... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (おっさん。)
2017-04-29 21:25:42
完走!
おめでとう御座います。
いい天気で良かったですね。はやでのビールはさどかし美味かったでしょうね。
好天に恵まれ。 (みいちゃん)
2017-04-29 21:28:53
おっさん

好天に恵まれ、気持ちよく走れました。
走後のビールの旨かったことってなかったですワ。
健康マラソン完走 (ふくちゃん)
2017-04-30 03:53:16
毎年、みいちゃんと走るこの大会はいつも好天気。大仙公園と仁徳天皇御陵の周回コースは、私が現役の頃、元看護師養成白菊高校と元大阪女子大学前を走るので昔のことが思い出される、7年間おったなあ。高校は、だいせん聴覚支援高校、大学は府立大学と統合され、後地は堺市に移転され今は建物も取り壊されて平地となって正門と鉄塀だけ残っている。「ツワモノ伴が夢の跡」の心境で、前を通る時に時代の流れを感じて想いでが蘇り、少し淋しい感がする。走った後のみいちゃんとの焼肉店でのビールが美味しいですね。また、来年も来よう。
好天、近場。 (みいちゃん)
2017-04-30 05:43:54
福ちゃん

近場のレースですので、気持に余裕があります。
も~10数回は出場しています。
最初の頃は、40分台もありました。
いつも早めに会場近くに着いてモーニングをゆっくり摂り、最初は走友探しをします。
ご無沙汰している走友を見つけての立ち話もうれしいひとときです。
いつも目標を立てて走りますが、今年は本文にある4つでした。
走った後の焼肉、ビールの旨さも魅力ですネ。
来年も、是非走りたいものです。

        
Unknown (たかし)
2017-05-01 18:43:06
すごい、みいちゃん
二十歳代に見えますわ(^_-)-☆
あんまり褒めないで。 (みいちゃん)
2017-05-01 21:09:24
たかし さん

あんまり褒めないで。
よれよれでゴールしましたんで。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL