河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

10/2(日)、「河内長野RC」 3時間走!

2016-10-02 17:10:49 | ランニング

10/2(日)、午前8時集合、9時スタートで、大泉緑地公園で、「河内長野RC」主催の“3時間走”が開催され、参加した。
参加者は、全員で35名。
「大泉緑地公園」は、1周3030mあり、3時間以内に走れるだけ走るという趣旨のレースである。

          

                      スタート前

          

                     スタートの瞬間

例年、多い人は14周(およそフルマラソンの距離)も走る人がいるが、走る距離は、人それぞれで、7周(およそハーフマラソンの距離)で、時間が残っていても止める人もいる。
周回路には、時々、“カチン”という音を立てて“ドングリ”が落ちてくる。
また、周回路に沿って“植木市”も催されている。
樹木によっては、色付き始めたものもある。
周回路の内側の草は、いつもより、伸びているように感じる。 今年の、天候のせいからだろうか。
それに、やたらと“蚊”が多い。
かまれた人に、持参の「ムヒ」を、使っていただいたのは良かった。
みいちゃんは、この後、地域での行事があるので、3周(およそ9キロ)で止めた。
時間は、68分と、超スローだった。
天候は、今にも雨が降り出しそうな、曇天だったが、返って走り易かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1(土)、映画 「後妻業... | トップ | 10/6(木)、楠清クラブ・グ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3時間走! (おっさん。)
2016-10-03 13:01:58
例年だと気にしてた大会ですが、今回は仕事が(最近は毎週土曜出勤の為)あり、頭がいってませんでした(-_-;)

おつかれ様でした。私は自宅コース(和泉中央往復)を走ってきました。暑かったですね。
蒸し暑い感じ。 (みいちゃん)
2016-10-03 17:44:07
おっさん

そういえば、毎年参加していましたね。
こっちから、案内しなかって悪かったですネ。
すみませんでした。
天気は、涼しいような、蒸し暑いような変な天気でした。

Unknown (たかし)
2016-10-10 08:19:18
行けなくてすいません。
走るよりほかのことが忙しくていけませんでした。まだ動くエネルギーがあるうちは興味のある方にきまぐれにやりますわ。
それでいいんです。 (みいちゃん)
2016-10-10 11:31:39
たかし さん

興味の一番あるものに取り組んだらいいんですヨ。
お寺巡り・・いいんじゃないですカ~。
報告、楽しみにしてま~す。

          

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事