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3/30(木)、「週間朝日」掲載、“健康寿命を延ばす歩き方”

2017-03-30 06:32:30 | ウォーキング

3/30(木)、4/7特大号「週刊朝日」P170~P173に“健康寿命を延ばす歩き方” 認知症リスク3倍違う! 高血圧の症状20%減  がんやうつの改善・予防効果も ポイントは歩幅だった
というタイトルでの記事が掲載された。
「速 歩」が、認知症やうつ、生活習慣病の予防など、驚くべき効果があることが、最近の研究からわかってきたとして、歩き方のポイントを紹介している。

「目標とする歩き方」 ○背筋を伸ばす ○腕を後ろに意識して振る ○普段よりも少し速めに歩く  ○膝を伸ばす ○かかとから着地 ○大股で歩く(歩幅は、65~73センチ)
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4 コメント

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ウォーク! (おっさん。)
2017-03-30 13:09:05
本当に健康の為にいいみたいですね。情報ありがとう御座います。
この情報に4・4(ヨンヨン)ウォークを付け加えれば!(ダイエット効果大)
4歩は通常の歩幅スピードで、次の4歩は早歩きで歩幅は大きく、ぜひ試してみて下さい。
ヨンヨンウォーク試してみます。 (みいちゃん)
2017-03-30 13:15:31
おっさん

皆んなの見てる所では出来るかどうか分かりませんが、一度試してみます。
Unknown (たかし)
2017-03-30 14:22:01
いつも参考にしています。
あと、1日半です。じっと家で我慢しています。4月からははじけます。(^◇^)
祈・無事の卒業を! (みいちゃん)
2017-03-30 15:56:06
たかし さん

後、一日!
無事の卒業を祈ります。
4月1日、午前0時からはじけてください。

       

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