Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

石鹸ファンに!

2017-08-18 07:00:00 | 美容

 花王の石鹸1個お試しキャンペーンに応募して頂いてから石鹸を使うようになりました。

 

真っ白い香りもなつかしくどこか愛着がある優しい石鹸がすっかり大好きに

今までもう何年もボディシャンプーを使っていたのですが、

自然な白い固形の石鹸を泡立てると体にしっとりなじむ感じが

とても気に入っています

これからは石鹸党で行こうと思っています。

また、石鹸とセットで使っている100均で買った泡立てタオルは、

ゴシゴシ体に傷つけるほどのキツさもなく程よい肌ざわりで体にやさしく泡立ちもいい!

やっと出会えた泡立ちタオルと石鹸。セットで 毎日愛用しています。

 

その勢いで生協のカタログに載っていた、アレッポの石鹸を注文しました。

ローレルオイル約10%、オリーブオイル90%で作られていて

これも無添加の石鹸のようです。

シリア アレッポというとシリア内戦、イスラム国など治安状態が悪化、

住んでいる人たちの身の安全が心配で危惧されるところでもあります。

その地で作られた、アレッポの石鹸が届きました。

世界の平和を祈りつつ

さっそく使ってみました。

無添加ということもあって香りはなく、どちらかというと

洗濯石鹸の香りに似ているかな、という感じでした。

でも、オリーブオイルが入っているということで保湿効果はあるような気がします。

使い続けてみようと思います。

 

また、次の生協で、牛乳石鹸の赤箱が、スペシャルプライスで、出ていたので

注文しました。

牛乳石鹸の赤箱は、しっとりとしていて保湿効果もあるとか・・・

これも久しぶりなので、楽しみです

毎日、石鹸を変えてみるというのもいいかも・・・

とにかく、1日の最後のお風呂の楽しみが増えました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿