ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

お節を作る

2016-12-31 19:43:11 | Weblog

 26日からお節作りを始めました

と言っても3回目の数の子、お節用とくぎを打ったのに作った翌日から食べ始めた

今日31日午後6時最後の数の子作りました。

次の日身欠きニシンの昆布巻き、例年より2倍作りました。

 

がっ、翌日から一つ二つ、私がつまみ食い    翌々日身欠きニシンを追加購入

30日までに黒豆(圧力鍋で煮すぎて皮が剥がれた豆あり)、難ありながら柔らかく煮れました。

栗きんとんを少なめに、鰤の照り焼き、ごまめで田作り、

伊達巻は今日できました。

海老を買っていたのを思い出して、先ほど海老の養老煮

、紅白なますは柚子の皮をプラスして・・・・7時前に終了

明日のお雑煮の用意、茶わん蒸しの用意もできました。

お重に詰めるのは明日に

今年もお節作りに大活躍です。Mさ~ん有難う

今年最後の投稿になりました。

投稿しようと画像は用意できているのですが、暫く放っておくと色あせたようで

細々ですが、続けて行きます。   たま~に寄ってください

1年間、ありがとうございました

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月の準備が進みません | トップ | お野菜が »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事