ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

今時の運動会

2017-06-10 19:34:52 | Weblog

 5月の下旬 の小学校の運動会でした。

少子化の影響で、子供の数が減り一年生は一クラスだそうです。

校庭に入ってビックリ、テントが沢山張ってありました。

娘には聞いていたのですが、四方に柱があり、周りを囲わないものですhttp://pipe-tent.com/?mode=cate&cbid=112973&csid=0

何年か前はテーブルとイスがセットになっていて中心にパラソルを立てて、日陰を作っていました。

父兄はそれぞれのテントで観覧です。

子供達にも赤白に分かれたテントにが用意されていました。

これも以前には無かったことですよね。

快晴の日でしたが、テントの下で楽しめました。

 

*お弁当にお素麺を用意してました。

蓋つきのカップにお素麺とネギ、蒲鉾を入れ、食べる前にペットボトルで凍らしためんつゆをそそぐ

暑い校庭で食べる冷たいお素麺    *ひそかに流行っているそうです


最新の画像もっと見る