もうすぐ3歳になる愛娘さっちゃんを溺愛しながら毎日お仕事励んでます♪

ママさんナースの子育てと医療の話

マイナビ看護師

新卒で入って4年が経つんだけど、同期看護師3人ともいなくなってしまった。
しかも2人して結婚を理由に。
1人は婚約期間だからって夜勤のないクリニックへ転職。
もう1人も旦那さんの都合で新潟県に行ってしまった。
残された私、彼氏さえいないwしかもこの2人が抜けたのはすごく大きくて、環境が同じ同士の人に愚痴れないってこんなについらいんだなぁって実感した。
大学の頃の看護師友達に話しても何だか分かってもらえない気がしちゃって。
「大変だねぇ。
マイナビ看護師の体験談
うちははそんなのないよ」なんて言われても「勤務体制全然違うから!」ってつっこみたくなってしまう。
先に辞めた新潟に行っちゃった子に電話でこの泣きついたら転職を勧められたよ。
私もその方がいいかなと思ってる。
今の勤務体制だと彼氏と予定合わせるのも大変だし。
まず彼氏候補すら作る飲み会にも参加できないし。
同期2人が使った転職サイトがマイナビ看護師で、1人の子は普通だったって言ってたけど、もう1人の子は「私は旦那の転勤もあったから相談みたいな感じで始め話しをしたら病院をいくつもピックアップしてくれた」って。
何か転職活動って結局自分の条件を上げてくときりがないらしくて、それをアドバイザーの人がまとめてくれたりしたんだって。
奈良県看護協会
岩手県看護協会
私もマイナビ看護師に相談してみよう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 栃木 看護師 ... えいご漬け 改... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。