”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログは、仙台でレイキをお伝えしている「レイキのめぐみ。」の日常や日々考えていること、想いなどを綴っているブログです。レイキセミナーのお申し込みは私のHP「レイキのめぐみ。」へどうぞ。★目には見えないエネルギーである「レイキ」ってどんな人がアチューンメントするの?とお思いの方に読んで頂けますように。また、その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナーなど・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。(^O^)★ウスイレイキのレベル1を受講される方にはヒーリング練習用のCDをプレゼントいたします★

新月

2018年01月16日 | Weblog
加藤 まやさんの 1月17日 山羊座の新月


 今回の山羊座新月の影響を強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。心のエネルギーと現実が結びつく形でのリセット&スタートがなされるでしょう。あなたや誰かの思いがある「現実」となってあらわれ、それがあらわれたことによる影響がその他へ及ぶでしょう。「意思表明」「信念を貫く」といった感じの展開なのかもしれません。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、この時期「突破口が見えてくる」のかもしれません。あなたの中で気持ちの踏ん切りがつくのかもしれませんし、前向きな意味での割り切りもできるようです。あなたの内外でこんがらがっていたことが整理され、いくつかの物事が動き始めるでしょう。


 双子座、乙女座、射手座、魚座は、感情的に抱えているものを選び直すのに良いタイミングです。今、あなたが心を尽くして取り組むべきことを改めて考えてみましょう。あなたがコミットすべきことは本来それほど多くなく、むしろ少ないぐらいでちょうどいいのだと思います。



***

親しい友人達とは年末年始に会う機会がありました。お互いに信頼していて気の合う人と話が弾むことは本当に幸せなことです。他愛のないことでも、難しい話でも、目には見えないものについても、苦しかったことについても、素直な心になって話すことができます。

もしかしたら過去世でも繋がりがあった人達だったかもしれません。過去世で知り合って、お互いが大好きなので「来世でもまた会おうね~!」と約束したかもしれないですね。

或いは、過去世では繋がりがなくても、現世で新しい繋がりを作っている最中かも知れません。


私とは性格が全く違っていても「それもありだよね」と思える従姉も嬉しい存在です。


そんな友情に思いを馳せている今日この頃・・・・・さてっと、明日もまた








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうし座の予報 2018年01月15日

2018年01月15日 | Weblog
ケイナー・ホロスコープ


おうし座の予報 2018年01月15日


 隠れた動機や意図を持っているといってあなたを責める人がいたら、その人が間違っていることを証明しようとして反論するのではなく、その人自身がそうだからあなたを責めているのだということを思い出してください。

 そういう人たちは、攻撃が最大の防御であることを知っているのです。

 ですから、もしあなたが批判や不信の的(まと)にされているのなら、そうやってあなたを批判している人をじっくり見てみることです。不平不満を言う人たちのほとんどがそうであるように、彼らの批判の根底にあるものは傷ついた心です。あなたが敏感でいれば、信頼と洞察を得ることができるでしょう。




今日も全てが順調に進み、幸せを感じて過ごせますように。

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋トレ

2018年01月12日 | Weblog
石井ゆかりさんの筋トレ


私は牡牛座です。思い当たることがあります。「きっとあのことだわ。」


*****

私たちは自分のお母さんから生まれてきます。


「自分のお母さんから生まれる」

と言っても、私は自分の母親のものではありません。


自分の幾分かは母親のものでもあるでしょう。ですが、自分が丸ごと母親のものではありません。


「自分は自分のお母さんを通して生まれて来る」という考えもあるでしょう。


誰でも必ず父親と母親が必要で、両親があって生まれてきます。自分の両親は必要ですが、宇宙に自分が生まれて来るみなもとがあるように感じています。

どんな人生を送るのか、どんな使命を持っているのか、何を学ぶのか・・・・いろんな条件を満たすために自分の両親が必要ではありますが、また、学びそのものに両親の資質が必要ではありますが、私たちは、元々宇宙の財産であると思っています。

自分が生まれるために(自分の使命を果たすために)、自分の両親が条件にあっていたので、自分の両親となります。でも、自分の両親に縛られることはないだろうとも思っています。




・・・・もし、分かって頂けたら嬉しい。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア父

2018年01月11日 | Weblog
父親のいない生徒のために「ボランティア父」を50人募集→参観日に600人の父親が現れる

或いは こちら






 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャロル・アドリエンヌ  「数秘術からみた2018年の予測とチャートの新年スペシャル」

2018年01月10日 | Weblog
 

   数秘術からみた2018年の予測とチャートの新年スペシャル



メールが届きました。


日本のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
2018年、みなさんはどんなスタートを切られましたか?

まるで春のような暖かな毎日が北カリフォルニアでは続いています。
私は絵を描いたり、友人を招いて自宅で夕食会をしたりとのんびりとした毎日を楽しんでいます。
寒くないのは嬉しいのですが、地球的にみたら気候の異常に不安を覚えるのも正直なところです。

恒例の新年スペシャルとして「プライマリーチャート」「セカンダリーチャート」「2年間予測ライフチャート」のそれぞれのチャートを通常8000円を5千円、「ラブライフフォーキャスト」を通常4000円を3千円で販売します。ご希望の方は1月31日までのお申し込みください。詳しくはhttp://www.caroladrienne.com/ja_JP/content/view/53/97/

さあ、それではさっそく数秘術からみた2018年の年間予測と個人別予測をみていきましょう。

昨年2017年のユニバーサルエネルギー(波動)は1であり、これは惑星のカレンダー上の新たなる9年間のサイクルが始まったことを意味しました。1は新たなる始まりのエネルギーです。私たちが今日直面している問題を解決するためにより良い物や方法を見つけるよう、非常に多くの人々が揺さぶられました。例えば、2017年には、自動運転車、電気自動車、ウーバー(Uber)などが出現し、新しい技術と革新的なアイディアを目の当たりにしました。

今年は女性的な癒しの力の時です。両極性の法則によって、2017年のユニバーサル1は男性らしさの本質に響きました。1のエネルギーは「大胆」「先駆的」「活発」「積極性」を表します。

2018年、私たちは女性の本質へと揺り動かされます。2のエネルギーは精神的、感情的そしてスピリチュアルな知性によって、バランスと調和へと向かいます。

また今年2018年、この地球は「協力」ということにフォーカスされたユニバーサル2のエネルギーの影響を受けます。2は「平和」「愛」「外交」を際立たせます。国内外で起きている対立や紛争を考えれば、どこか理想的に聞こえますね。ジョンレノンの言葉を借りるならば、Let's give peace a chance (平和を我らに)!

2は「吟味する」「評価する」「ふりかえる」「物事をじっくり考える」これらのことを促進します。なぜ、こんなにも私たちの環境の多くの領域が悪化しているのでしょう? 日々の仕事に追われる中、あなたはふと立ち止まって問いかけてみるかもしれません。―-組織レベルで決定されていることによって、一体誰が利益を得ているのだろうか? 国際政治は戦争による軍事産業の不当利益で成り立っているのだろうか? アメリカにおける麻薬危機(opioid crisis)によって、医薬品業界はどのような利益を得ているのだろうか? 環境や人体に及ぼす害が物議を醸しているノルウェーやアラスカの養魚場や、石油パイプラインへの資金はどこから出ているのだろうか? 神聖なる結果や利益を求めるがゆえに生じた権力の乱用によってもたらされる被害から、私たちはなぜ目を背けるのだろうか?

どのような国や文化の中に暮らしていようとも、ポジティブな変化を望む誰かが、変化を起こすために役立つ影響力のある立場になることが理想です。2は世の中をよくしたいと望む人達とともに、力を合わせるよう私たちに働きかけます。

ユニバーサルナンバー2がこの一年世界全体にもたらす影響は:

協調的努力: 誰もが満足する、世界規模での医療や地域社会の繁栄のためのニーズを満たす解決策を見出すために、私たちは「復興」「修繕」あるいはもはや全体のためにならないものを「置き換える」という方向に進んでいくでしょう。
地球にやさしい手ごろな価格のエネルギーに関する問題の解決: 2のエネルギーの特質は「フィードバック」「エコシステム/生態系」「複雑に関わりあう生命体」「リサイクル」です。

平和への取り組み: 2は外交の精神を育みます。2017年に起こった劇的な軍事威嚇と国際的なテロ事件の後には、大いに必要とされるでしょう。

戦略的パートナーシップと合併: 2のエネルギーに促されて、効率を高めるため、あるいはコスト削減のために、人々は連携し利益を見出します。

女性の社会地位の向上: 2017年起こった職場でのセクシャルハラスメントに対する意識の高まりは、この類の権力によって引き起こされる問題を過去の出来事にし、引き続き更なる進展をもたらすでしょう。

2にもたらされる総合的な影響に加えて、2018を構成する各々4つの数字もまた微妙ながらも私たちに影響を与えます:
2: 協調と平和が必要とされる1000年紀
0: 人間の意識の発達の高まりとより賢明で開かれた決断の必要性
1: 革新。誠実で勇気ある個人の行動。新発見。突破口の開拓
8: 力の正しい使用。技術の飛躍的前進。仲介と交渉。一部の企業による市場独占への疑問。企業責任と企業の説明責任

2018年のユニバーサル2のエネルギー(波動)がパーソナルイヤーに及ぼす影響

2018年のあなたのパーソナルイヤーを見つけましょう:

あなたの生まれた月と日の数字に2018のそれぞれの数字を足してください。
その合計の数を一ケタになるまで足していきます。その一ケタの数字が2018年のあなたのパーソナルイヤーです。

例えば、11月27日生まれの人の場合は:

11 + 2 + 7 + 2 + 0 + 1 + 8 = 31 (3 + 1) = パーソナルイヤー4

あなたのパーソナルイヤーは、あなたが生まれた月に関係なく、1月1日から始まり12月31日に終了します。

パーソナルイヤー1
おめでとうございます! あなたは新たなる9年サイクルに乗り出しました。しかしながら、ユニバーサルイヤー2の年に、あなたはまだ新しい方向へ進む準備ができていないかもしれません。特に新しいビジネスを始めようとしているのなら特にそうかもしれません。何をすべきでしょうか? 一時的な仕事でギャップを補い、そしてプラスアルファの忍耐力を持ちましょう。あなたの支持者にアピールするためには、あなたのアイディアやサービスを微調整する必要があります。古い方法から新しい見方や方法を見つけてください。物事が進まないことには意味があるのです。より深いところを見てください。状況が遅れていることや進まないことを「否定」の意味に受け取ってはいけません。

目的: 新たなるスタート、新たなるアプローチのための時間です。2018のエネルギーは、同じような思いを持った人々との出会いを促進します。あなたはきっと属しているグループや、あなたが興味を持っている公共の利益を擁護する分野のリーダーであるに違いありません。

人間関係: 今年は二つのいいことがあるでしょう! まず一つ目は、自分自身との関係がよくなります。二つ目はロマンスや仕事の面で、いくつかの長期的な素晴らしい関係を築く可能性が高いでしょう。

仕事: あなたの優れた技能を伸ばす能力が今年はスムーズに発揮されるでしょう。トレーニングを受けることで、予期せぬ形で効果がもたらされるでしょう。2018年の2のエネルギーによって、女性の上司または女性のクライアントと仕事をしているかもしれません。

パーソナルチャレンジ: あなたのスキルと興味にぴったりと合うものを探す決心をします。準備がまだできていないと思っているのに昇進してしまうかもしれません。協力的なメンターを見つけましょう!



パーソナルイヤー2
あなたのパーソナル2がユニバーサル2の波動にぴったりと合うために、あなたは強い絆で結ばれた人間関係と有利な同盟や協力関係を作ることにおいて特別な幸運に恵まれます。ロマンスは最大の焦点となります。

目的: 仕事と生活のバランスをとることを学びましょう。あなたの体に耳を傾けて下さい。そして人生の方向性がまだはっきりと見えないのなら直観に従ってください。あなたの魂は「安らぎ」「愛」「帰属感」を渇望しています。

人間関係: 愛こそ確かにあなたがずっと考えていることです。けれども、もうこれ以上悪い状況に対して我慢しないことはあなたの中ではっきりとしています。あなたはたくさんの女性との友情関係を持っているか、あるいは築いていく傾向があります。

仕事: あなたは前進するための、あるいは昇給を要求するにあたっての兆候や合図を待っているかもしれません。「人脈を築く」「メンターを探す」あるいは「特別なトレーニングを受ける」などに時間を使う時です。落ち着いてください。急いではだめです。あなたの直観に耳を傾けてください。

パーソナルチャレンジ: 心配や不安は小さくても達成可能なアクションステップに変換してください。直観的に正しいと感じられない計画や構想には関わらないでおきましょう。あなたの「よき相談役」となる人物を探しましょう。



パーソナルイヤー3
ユニバーサル2の影響の下、パーソナル3のエネルギーによってあなたは抜群の社会生活を送ります! もちろん、毎日がパーティーというわけにはいきませんが、あなたは一年を通して陽気にそして楽観的に過ごします。「健康」「財政」「愛」「出産」「クリエイティブなキャリア」「販売」の分野では多くの恵みを期待できるでしょう。

目的: 今年は「活発」「積極的」「社交的」「クリエイティブ」な1年となります。あなたが望むものや必要なものをはっきりと思い描く練習をしてください。それから直観によってあなたが前進するよう導びかれることを信頼してください。成功とは、独特な方法で様々な要素とアイディアが一緒になることでもたらされます。相補うスキルや興味を持っている人たちと手を組みましょう。

人間関係: あなたはまばゆいくらいに魅力的であるか、あるいは反対に幻惑されることがありそうです。社交的になって話術を楽しみましょう。同じような興味を持っている人と旅に出かけましょう。妊娠を考えているのなら、今年は好ましい年です。

仕事: 落ち着かない気分はクリエイティブな解決策を見出すことを促します。芸術の分野で仕事をしているなら、創造力と視聴者や観客からの好意的な気持ちがあふれます。新しい仕事は「接客業/おもてなしの仕事」「旅行」「ファッション」「スポーツ」「販売/セールス」に関わりがあるでしょう。

パーソナルチャレンジ: 物事を深く探求することを楽しみましょう。けれども広く浅く手を出すことはやめておきましょう。誰かがあなたに、あなたがまさに聞きたかったことを教えてくれるかもしれません。うますぎる話には関わらないように気をつけてください。心を開いて楽観的に、けれども騙されないように気を付けてください。



パーソナルイヤー4
友情関係がフォーカスされるユニバーサル2の影響の下、あなた自身の未来志向型のパーソナル4のエネルギーによって、愛と仕事について長期的な決断を下すよう強く促されます。あなたはどんな障害も克服することを決意しますが、計画はあなたが思ったよりも時間がかかるでしょう。

目的: パーソナル4は未来を真剣に考える時です。2と4はどちらとも夢を実現するための献身さを強めます。ちょっとぐらいの悲観的な見方(現実主義)はより良い決断を促します。

人間関係: 愛とお金(負債も)は密接な相関関係にあります。あなたは結婚するか、あるいは一緒に引っ越しをするかもしれません。カップルはより良い場所へ移動します。あなたの愛情は分割されるかもしれません。

仕事: あなたはビジネスを構築しているかもしれないし、あるいはまだ駆け出しの新人なのかもしれません。負債を減らすために、おとなしく仕事をしているかもしれません。仕事は少々退屈なぐらいが安定しているものです。変化は来年起こりそうです。

パーソナルチャレンジ: 何かがうまくいかない時は、そこに留まるべきか、それともそこから立ち去るべきか決断する必要があります。けれども最終的にあなたにとって物事はうまくいくでしょう。経済状況によって、生活空間を共有しなければならないかもしれません。



パーソナルイヤー5
変化を起こすというパーソナル5のメッセージにも関わらず、周期的な緩やかさを生み出しているユニバーサル2の影響の下で、あなたは少しばかり行き詰っているように感じます。旅行や行動を起こすための自由を見つけようと躍起になりますが、しなければならないことを早く片付けてあとは辛抱強く待つことが必要な状況であるようです。生きているうちにこれだけはやっておこうというあなたのリストは、心の中でどんどんふくらんでいきます(例えば、常にやりたいと夢見てきたことなどは)。

目的: さあ、「新しいものに心を開く」「探検」「掘り下げる」「物事を適切な状態にする」「物事を整理する」の時が来ました。健康を改善する、競争のためのトレーニングをする、地域社会の環境問題を改善するなどの目標を設定しましょう。

人間関係: 2と5は「驚くこと」「性に関する問題」「別れるべきか、とどまるべきかの選択」などをもたらす可能性があります。シングルの人は、ひょっとすると複数の人とデートすることがあるかもしれません。あなたは自由をこよなく愛します。

仕事: 多様化します。抑圧的な状態は劇的に変化する可能性があるでしょう。あなたは新しい展望を求めたり、新たな興味に取り組んだり、フリーランスに行く可能性が高くなります。友人は予期せぬ機会をあなたにもたらしてくれるでしょう。

パーソナルチャレンジ: 人があなたの人のよさに漬け込まないように気を付けてください。何か新しいことにトライすることを恐れないでください。体重が増えたり減ったりする可能性があるでしょう。身体的/物理的な可動性が改善されるなどの変化があるでしょう。



パーソナルイヤー6
ユニバーサル2とパーソナル6はなんと摩訶不思議な組み合わせなのでしょう! あなたの住宅事情や恋愛面での改善、そして安心感の向上が期待されます。すべて大丈夫です。けれども、この組み合わせは「親」「子供」「孫」「パートナー」に関する責任の増加ももたらします。

目的: 人のために尽力することで、今年あなたに大きな満足感がもたらされます。今年は「庭に水をまき、根をしっかり下す」そのための一年です。あなたは学ぶこと、知っていることを応用し、奉仕することに引き寄せられます。

人間関係: コミットメント(責任を伴う真剣な関係への献身)とは「問題の核心」です。結婚やビジネスでのパートナーシップはよいアイディアのようです(今のところ二人がばらばらになってしまうような問題が起こるような気配がなかったらの話です)。

仕事: 昇進はより多くの責任が伴いますが、望んでいた額よりも給与が少ないかもしれません。その他の面では、たびたびいなくなってしまう上司、パートナー、または同僚と折り合いをつけなければならないかもしれません。奉仕/貢献/尽力が何よりも大切です。

パーソナルチャレンジ: 今年人々は間違いなくあなたを頼りにするでしょう。予定などを詰め込み過ぎたりせず、自分自身のことをたっぷり大切にしてあげることも忘れないでくださいね。ストレスをため込みすぎると、健康面に支障が出ます。しっかり休養をとって心と体のバランス整えてあげましょう。



パーソナルイヤー7
控えめなユニバーサル2と内向的なパーソナル7の影響で、今年のあなたは確実に「意味」と「目的」に再びつながるためのまさに小休止の方角にいます。今までのあなた、そしてあなたがこれからどこに向かうのかを再評価する時です。可能ならば「縮小」「削減」などをして簡素化を図りましょう。さあ、デトックスの時間です。絶え間なく「スイッチが入った状態」からリラックスをして体を休めてあげましょう。

目的: あなたにとって最も重要なことを見てください。一歩後ろに下がって、自分自身ともっと深く会話をしてみることで、一体どこでバランスが失われてしまったのかに気づくチャンスがあります。今年、あなたには物事が違って見えるかもしれません。

人間関係: 社交的な2と静寂の7が調和しないために、あなたは寂しい思いをしたり違和感を感じる期間を過ごすかもしれません。ライフスタイルの変化や、終わった誰かとの関係に適応するために自分自身を調整しているのかもしれません。

仕事: 仕事をしているのなら、あなたの専門知識や技能によって素晴らしい見返りがありますが、あなたは実際物質的なものにあまり興味がありません。あなたを何か特別なものに導く直観を信頼してください。あなたは更なる教育を受けることを考えているかもしれません。

パーソナルチャレンジ: 時間が過ぎていくという感覚や、恋愛(あるいは恋愛の欠如)に対する恐れが大きくなるかもしれません。洞察がもたらされる孤独を信頼してください。あなたの目的はなるべくしてなるように正確に展開されています。



パーソナルイヤー8
協力的なユニバーサル2の影響の下、あなたのパーソナル8は重要な協力者を集めます。人々はあなたがやっていることに加わりたいのです。素晴らしいフィードバック、収入の増加、または昇格/昇進を期待してください。今年は何らかの理由で弁護士を雇う必要があるかもしれません。新しい家、満足のいく社会的な機能など、おそらくあらゆる類のアップグレードを楽しめるでしょう。出費は年内に増加する傾向にあります。

目的: 今年あなたは非常に「鋭敏」「賢明」で「分別のある判断」をする必要があります。人が問題を解決するために頼るのはあなたなのです。あなたのリーダーシップはぶれることのない誠実さに基づいていなければなりません。手を抜いたり、近道をしたり、対立相手に秘密を漏らすことがないよう気を付けましょう。

人間関係: 8はより大きな金銭的な投資/賭けに関することや法的問題をもたらします。結婚あるいは離婚の可能性があるでしょう。あなたとあなたのパートナーの仕事における優先順位が衝突する可能性もあるでしょう。極端に忙しくなることが予想されます。

仕事: あなたのビジネスが安定しているなら、今年は好ましい一年です。新しい仕事やキャリアは、金銭的な過剰拡大や多くの不安をもたらす可能性があります。仕事での人間関係やパートナーシップは間違いなく心配の種でしょう。

パーソナルチャレンジ: 過労によるストレスは、あなたの個人的な人間関係に影響するでしょう。目標に対して現実的になり、事前の調査などの準備をしっかり整え取り組んでいきましょう。専門的あるいは仕事における協力者や提携相手を持つ際には、直観に耳を傾けてください。



パーソナルイヤー9
人本位のユニバーサル2の影響の下、典型的に不安定でドラマチックなパーソナル9は、今年あなたに大きな「勝ち」と「負け」をもたらす可能性があるでしょう。とても強い感覚は理屈や理性的な計画を覆すかもしれません。あなたの内なる時計(9)は「ある局面」「プロジェクト」「人生の目標」を完了する時だとあなたに告げますが、そのあなたの決断はパートナーや家族に影響を及ぼすかもしれません。

目的: パーソナルイヤー9は「統合」「(好ましくないものに関して)除外」「拡張」のための過渡期になります。重要な鍵となるのは「許し」です。過去の自分の選択や、今まで許すことができないでいた人たちを許すことです。

人間関係: いくつかの人間関係はあなたのもとから去っていきますが、おそらく突然に新しい出会いも出現するでしょう。あなたのロマンスは花開くでしょう。おそらくそれは過去に関わりがあった誰かかもしれません。しかし、関係が非常に新しい場合は結婚はしない方がいいでしょう。

仕事: 仕事を辞めることになったり、引退の決断をすることに驚かないでください。あなたの興味は変わり、新たなチャレンジが必要なのです。得ることと失うということの両方が新しい考えを刺激します。人道的活動はやりがいがあるでしょう。

パーソナルチャレンジ: 古い習慣や恐れを手放す時です。古き失望や耐え難い妥協から前に踏み出しましょう。流れに身を任せてください。直観を信頼してください。人は人、自分は自分です。


カリフォルニアより愛と感謝をこめて、


キャロル アドリエンヌ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神さま会議

2018年01月08日 | Weblog
今日は神さま会議がありました。



   




誰でもその中心は「神」なのだと思います。


コーチングで習った言葉も同じようなことを言っていたのだと思っています。


「相手が着ている着ぐるみの中の、一番中にあるその人自身を見るように。」


いろんな姿や態度・・・・いろんな仮の姿、繕っている姿をしている時に、その最も中心にある「神」の部分、最も純粋な愛の部分を見るように・・・と受け取りました。


つまり、誰でも「神」です。


そんなわけで、今日の「神さま会議」はケイティと私の「あ~でもない、こ~でもない」のお喋りの事でした。


誰でもいつも、その時点でのベストを尽くしています。何かが出来ないのには出来ない余程の理由があり、それを含めて最善を尽くしているのです。そんな私たちは「神」でしょう。



  「ケイティ、またね






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

既に1週間

2018年01月06日 | Weblog
新しい年になって既に1週間が過ぎました。



NHK シリーズ人体

去年の秋からの関心は「NHK シリーズ人体」です。人の身体の緻密で奇跡的な働きに「はぁ・・・」しか出てきません。一体だれが設計したのか・・・やはり、神の技でしょうか。



気功には今年、既に行ってきました。先生には「タイマー」の話をしました。気功もエネルギーの動きを心の眼でしっかりと見ているそうです。レイキもシータヒーリングもとても似ています。気功でもタイマーが使えるだろうと思い、先生にタイマーの話をしました。


タイマー:エネルギーを今送って、受け取るのは今・将来・過去ということができるのです。


気功の先生に分かりやすいようにと思って、今はタイマーについて手紙を書いています。


そんなワクワクな週末には 石井ゆかりさんの筋トレ
年報も読めますよ。素敵なことが書いてありましたか??




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして おめでとうございます

2018年01月01日 | Weblog
明けまして おめでとうございます。

どんなお正月をお迎えでしょうか?

今さっき、ある方への手紙を書き終えたところです。何度も推敲しました。送った手紙がどんな内容だったかをいつでも確認できるように、いつもワードで書いています。手書きじゃなくて温かみがない・・・と感じる方もいるかも知れません。ですが、温かみは・・・ふふふ、文章の中にしっかりと入っています。


誰にとっても今年が穏やかで、楽しくて、幸せで、美味しくて、学びがあって、豊かで、達成感があって、充実感があって・・・そんな嬉しさ満載の1年になりますように。



加藤 まやさんの 新月満月からのメッセージ

 もしも、願い事が叶うなら…

 最後にお知らせします。この時期に「今年はどんな1年になるのかな」と考える人は多いと思います。そんなときには「制限や障害が何ひとつなく、ありとあらゆる願い事が全て叶うとしたら、2018年の私は何をするかしら」とイメージしてみて下さい。蟹座の満月はそういう想像がしやすいと思います。



 今回の蟹座満月の影響を強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。心温まるお正月を迎えることができるでしょう。「今までいろんな人に支えられてきたんだな」「みんなのおかげだ」と感じ、感謝の気持ちでいっぱいになるかもしれません。その気持ちをエネルギーに変えて、2018年もがんばりましょう!


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、ある出来事が舞い込こんできて「今年は楽しい1年になりそう!」とワクワクしてくるでしょう。前向きな刺激を与えてくれる人と出会うのかもしれません。またこの時期は「今年チャレンジしてみたいこと」があなたの中で明確になりやすいでしょう。


 双子座、乙女座、射手座、魚座は、良い意味で「自分優先」で過ごしましょう。あなたの中で「世界は私を中心に回っている」と決めてしまえば、実際その通りになると思います。そのことを、今、あなたが生きている世界でぜひ確かめて下さい。






年末から、親しい友人と会ったり、メールのやり取をしたり、会う約束をしたり・・・と嬉しい日々が続いています。他愛のないお喋りでお互いの心の成長を感じたり・・・・誰もが違って、誰もが同じだ・・・そんなことを感じています。



今年もちょっとずつブログを書き続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の

2017年12月29日 | Weblog
今年最後の気功に行ってきました。

今日は図らずも・・・・気功とシータの合体のようなことができてしまいました。

ホント、不思議な経緯で。


私がレイキを知っていること、シータヒーリングを知っていることが、気功の可能性を広げた・・・と感じられました。

自分がイメージした通りにエネルギーは動くのですからね。気功の先生が実践し、私は確かにそれを体感しました。


そんな「あら まぁ」な週末には 石井ゆかりさんの筋トレ


一昨日は、あきちゃんとお喋りを楽しみました。話題は多岐にわたり、勝手気ままにお喋りして、気持ちも身体もせいせいしたと感じました。

年明け早々には、札幌の友人とお会いする予定です。大好きな友人たちは私の人生になくてはならない大切なピース、私を構成する重要な部分となっています。不思議なことにそんな友人たちはお互いに知り合うようになっています。



今年 私の人生に登場し、お互いにいろいろな学びをしたたくさんの方々に感謝します。


良い週末&良いお年をお迎えくださいね。誰のもとにも抱えきれないほどの幸運がやってきますように。


  



既に出ました。石井ゆかりさんの年報  

  或いは
こちらから




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『生きていくあなたへ 105歳 どうしても遺したかった言葉』

2017年12月22日 | Weblog
『生きていくあなたへ 105歳 どうしても遺したかった言葉』(日野原重明著)

まるで著者ご本人がゆっくりと話されているように感じながら文章を読みました。長い人生を生きて、まさに信念となっている言葉が次々に出てきます。また、キリスト教の信者であるからこそ出てくる言葉にも「なるほど」と思えることがありました。



P162~

 あなたにもおすすめしたいのは、ユーモア、つまり笑いの効能です。

 なぜなら一緒に笑うということは、何より人と人の一体感を深めてくれるものだと思うからです。


 ユーモアで思い出すのは、よど号ハイジャック事件のことです。4日間の拘束をを経て、さあこれからやっと解放されるということがわかったときです。

 長い緊張状態が解けて安心したのでしょう、乗客の一人が「ところでハイジャックって何ですか?」と犯人に尋ねたのです。この事件は、犯人の「我々はこの飛行機をハイジャックした」という言葉から始まったからです。なにせ日本で初めてのハイジャック事件でしたから、乗客の誰もが、ハイジャックという言葉をそのときはじめて耳に下に違いありません。

 ところが犯人もその質問にうまく答えられなかった。そこで、僕が犯人に「ハイジャック犯がハイジャックを知らないとはいかがなものか」といったら、機内中が大笑い。犯人も乗客も一緒になって笑ったのです。

 その瞬間というのは、なんだか一種独特の柔らかい空気に包まれました。その飛行機を降りるときに、犯人に向かって「これから頑張れよ」と声をかけた人もいたくらいです。


 そんな経験から、どんなときにもユーモアは必要で、一緒に笑い合うというのは、心と心の壁をとる、一体感を生んでくれるものだと実感したのです。


 いつも笑い声に溢れた私たちでありたいものですね。




P186~

 人間は弱いものだよ。


 死ぬのは僕でもこわいんだよ。


 自分のことはいちばんわからないから、一生かけて発見していくものだよ。

 


※ よど号ハイジャック事件


冬至の今日は・・・・・石井ゆかりさんの筋トレ


  



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加