”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

早い~!もうクリスマスプレゼント?

2016年12月13日 | Weblog
今日、お隣さんからクリスマスプレゼントを頂きました。少し前に「いつものように靴下を買ってこようと思っているけど。どんなのが良い?」と訊かれていました。

私も既に贈り物を用意していましたが、手渡すにはまだちょっと早いよね・・・と思っていた矢先のことでした。

あ”~年末だ・・・。

父には台所の換気扇を掃除するのに今年は業者を頼んだら?と言いました。最初は「だって高いでしょ」と料金を気にしていた父でした。ですが、だからと言って自分で掃除する気もないのです。私も実家の換気扇の掃除は気が進みません。結局は生協に頼みました。ガス台も新しくすることに決めたようです。この機会にちょっといい気分です。

そんな明日は・・・12月14日 双子座の満月

 加藤まやさんの   魚座は何かが明るく開けていく予感!?12月14日 双子座の満月【新月満月からのメッセージ】



 具体的には、私たちが「これから」や「2017年」について思いをはせるとき、「これから生きていく上でのプライオリティ」について改めて考える流れも生じるでしょう。また、満月はこれまで見えてはいなかった何かをあらわすことで、私たちに何かを「見せてくれる」節目です。今回の双子座満月では、これからのあなたにとって「絶対に大切にすべきこと」「もはやどうでもいいこと」の両方が見えてくるのかもしれません。


 今回の双子座満月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。心の奥にしまい込んだままだった何かをようやく手放せるのかもしれません。「もう私には必要がないものだ」「私にとってはもはやどうでもいいことだ」と思えるでしょう。あなたの深いところで「解放」が起こり、何かが明るく開けていくような心地になるのかもしれません。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、「これからの私はこのようにしたいと思います」と、今後のあり方に関して何らかの意思表明をするのかもしれません。あるいは「これからどうするつもり?」と宇宙から問われるかのような出来事が舞い込みそうです。その問いかけに応答しましょう。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、ある出来事を通じて「あなたがコミットすべきことはこれですよ」「それではなく、これにエネルギーを注いで下さい」と宇宙から知らされるのかもしれません。この出来事を「ダメ出し」と受け取るか、「的確な導き」と受け取るのかはあなたに任されています。とはいえ、そのときのあなたは「やはり」と心のどこかで感じるように思います。




年末、友人あきちゃんとお昼を食べる約束をしました。仙台エスパルの中に新しく入った鼎泰豊です。

何年も前に台湾に行ったときに鼎泰豊に行って小籠包を美味しく食べてきました。お店の入り口付近で何人もの職人さんが一生懸命に小籠包を作っていました。その様子を見ながら2階に上がって行きました。

新宿の高島屋に鼎泰豊が入った時にもワクワクしながら、食べに行きました。今度は、仙台にお店を出したんですよね。友人あきちゃんと一緒ですから、お喋りも弾み楽しいお昼になるでしょう。

今年も、私なりにいろいろと頑張ったな・・・偉いぞ、自分



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自閉症の君が 教えてくれた... | トップ | 椿さんへGO~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事