”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

『科学がつきとめた「運のいい人」』

2017年05月22日 | Weblog
『科学がつきとめた「運のいい人」』(中野 信子著)

とても読みやすく、分かりやすく、読んでいて楽しい本でした。いろんな参考文献を紹介しながら、また脳の働きから「運のいい人」を説明しています。私たちが当たり前と思っていることも科学的に説明がされていると、なお一層納得できます。

「なんとなく、そう感じるから」という理由で行動をすることがありますが、そんな行動にも科学的には納得の理由があることが紹介されています。

私は毎日朝晩、祈っています。以前、友人あんずさんが「和子さんのことを祈っている」と仰ったことがあります。あんずさんのお宅に遊びに行ったときに、そのような話を聞いたのです。「和子さんにはレイキを習ったし、一緒にシータヒーリングを習ったし」と、私のことを祈っている理由を教えてくれました。そのことが私にはとても嬉しかったのです。

それがきっかけで私も自分と家族、親しい友人たち、その時に特に応援したいと思う人たちの幸せを祈るようになりました。

この本にも「祈ること」が出てきます。そして朝晩祈ることがとても良いこととも書いてあります。

一気に読み進むというよりも、「なるほどね~」と感心しながら、また「自分の行動はどうだろう?」と思いながら、少しずつ読み進む本のようです。


おススメです。誰でも「運のいい人」になれるのですよ。私も早速「運のいい人」のパワーアップのために、ちょこっと行動しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。