”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

パスポート

2016年10月19日 | Weblog
県庁でパスポートを受け取ってきました。どこに行く予定もありませんが、ま、あってもいいだろうと思って取りました。前回のパスポートは20年前に取得したものです。自分の顔写真を見て「あらぁ、若い~

「あの時から20年か・・・・」(と、遠い目をしている私)ハワイに行く前に取ったパスポートでした。

偶然にも今日は母の誕生日です。なんだかちょっとワクワクする日に受け取ったパスポート。思いがけないきっかけで、思いがけない場所に出かけることがあるかも知れないし。

仙台市 宮城県パスポートセンター



話題は変わり

マインドフルネス・・・瞑想は続けていました。どんな理由??か、は忘れましたがまずは「8週間続けて」とどこかに書いてあったのを覚えています。既に3週間になりました。いつも同じ時間にするのがポイントですね。

いつもタイマーを10分にセットしています。10分の終わりに近くなるまで雑念が湧いてきます。タイマーが鳴るほんの少し前になってようやく「これだ!」と思える状態になります。「これだ!」と思いながら「間もなくタイマーが鳴る」とも思ってしまいます。

私の頭の(!)何かが改善されているでしょうか??良い瞑想を続けると海馬がほんの少し大きくなるんだったかな。海馬ちゃん、待っててね

為参考)
 新・瞑(めい)想法 “マインドフルネス”で脳を改善!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新月満月からのメッセージ | トップ | Time Lapse: Thousands of Bo... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む