”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

お誕生日、おめでとう~

2017年08月10日 | Weblog


「お誕生日、おめでとう~」のメールを友人あんずさんに送っていました。

お返事が来て、その中に

「和子さんの毎日があふれるほどの恩寵と光で満たされていますように祈ります

とありました。




胸が一杯になりました。



お会いするのはたま~に、のあんずさんですが、こうして私を思い出して祈っている・・・そう思うと、嬉しい気持ちで胸が一杯になりました。

親しい友人たちとは(目には見えないけれど)確かな想いで繋がっています。



そうそう。

以前、あんずさんのお宅に遊びに行ったときに、私の幸せを祈っていると言ってくれたのです。初めは驚いて「??」と思いました。

そして「じゃ、私も!あんずさんの幸せを祈ろう」と思いました。これがきっかけで、毎日祈るようになったのです。



それから毎日、朝晩、親しい友人たち、自分と家族、その時に特に応援したい友人たちの幸せを祈っています。


祈るという行為は、祈る自分に良い効果があるそうです。朝晩、ほぼ決まった時間に、大好きな友人たちのお顔を思い浮かべ、幸せな一日を祈っていますが、これは脳にとっても良いことなのだそうです。

祈ることに関する本を何冊も読んで分かったことですが、祈りは相手に伝わるそうです。科学的な実験でも、ちゃんとした数字として出ているそうです。


そんなわけで。

「お誕生日おめでとう~

から始まって、目に見えない心の繋がりを感じた今日でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『それでも僕は夢を見る』 | トップ | 週報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事