”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログでは、私が日々考えていること、想いなどを綴っています。★その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナー、読書感想文など・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

感動して涙が出てしまった・・・^^

2017年09月01日 | Weblog
今日は気功の2回目です。



先生がエネルギーを私の身体に流してくださった時、先生の愛情が感じられました。

誰に対しても同じ心の姿勢で対応しているのだと思います。「元気になれ~」「身体の痛いのがなくなれ~」等々・・・愛情を持ってエネルギーを流しているのだと思っています。

そしたら・・・その愛情を感じて、胸にこみあげるものを感じました。・・・涙が出てきたのです

気功をしてもらって泣く人なんておかしい~と分かっていながら、涙が出てきました。

「先生~。涙出る~。ティッシュください」と言うと。

「どこか痛いの?」と。

「そうじゃなくて・・・。先生、今、愛情を流したでしょ。それを感じたら涙が出てきたんです。」と言ったら、先生はビックリしていました。

そんなことを言う人は初めてだそうで。



先生の流してくださる他の種類のエネルギーは、身体のどの部分が温かくなるとか、どんな感じのエネルギーかを感じたまま先生に伝えました。

そうすると、先生がビックリしていました。「そんな風に分かる人は今までいなかったです」

私にとっては、ごく普通のことです。レイキでエネルギーを送るのも、受けるのも随分としてきましたから。

そんなことを少し先生に話すと先生が「やっぱり意識が大切だって言うのは本当なんだ」と納得の面持ちでした。




先生も面白がって「じゃ、次はまた違ったエネルギーを送るからどんなふうに感じるか教えて」と言って、次々に何種類もの気功を私の身体に送ってくださいました。

その度に「ストレートな感じのエネルギーで、身体のこの部分に来ました」「今度は、エネルギーは流れずに、同じ部分にずっとある感じ」

「今度はエネルギーが曲がって入ってきました」等々・・・勝手な感想を言いました。



先生にとってはこんな感想を言う人は初めてだったそうです。エネルギーを送って頂いて感謝したいのは私なのに、先生に何度も「ありがとうございます。」と言われました。

自分のしてきた気功が本当に、意識した通りに流れているのを聞くことができて感激していると言われました。


人の出会いは本当に不思議です。シータヒーリングのセッションで出会った たかこさんから教えて頂いた気功の先生に、こんな風に喜んで頂けるなんて。


そして、私も不思議な感慨を持ちました。今までレイキを送ったり、受け取ったりしていて、身体にエネルギーを感じることは普通の事でした。でも・・・これって、普通じゃないのかも。感想を言っただけなのに、「ちゃんと流れているのが、初めて分かった」と感激して頂けたのです。


そんな自分が気功をして頂いて、ありがたいのに、感想を言ったら、逆に喜ばれた週末には 石井ゆかりさんの筋トレ









ふふふ。