”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログでは、私が日々考えていること、想いなどを綴っています。★その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナー、読書感想文など・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

日常

2017年07月24日 | Weblog
大雨が気になります。

青森の友人に聞いたら、大雨の峠は既に超えたとのことでほっと安心。

従姉の実家は秋田なので、やはり大雨のニュースを聞くと心配になります。メールで従姉に聞いてみたら「大丈夫」との返事で、これまた安心。


そんな日常。


実家の庭は大賑わい。・・・・父は正しい剪定が分からないと思います。もう、大賑わいになっています。いっきにトマトが赤くなったら、もう大変だ  

「近所の人に配って歩いたら?」と言ってしまいました。


今年は初めて黄色のトマトを植えてみました。



おやつの寒天です。
食べきれずに冷凍した苺
冷凍のブルーベリー
缶詰の桃を入れて。


***

青森の友人、むっちゃんにメールで書いたのですが。むっちゃんもそう思っているらしい。

「別のレベルに行きたいね」



物理的な距離、遠さではなく。

心の眼が世界を見る時の、その見方が進化できたらいいな。

人の心の表面ではなく、心の奥底にある思いを手に取るように見えたらいいのにな。(少しは見えると思うんですけど

最高の真実をすぐに見つけられるといいな。

誰の心にもある神の部分をいつも見ることができるといいな。